※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

マイホームの購入についての相談です。頭金に600万使い、残りの貯金が200万。自身の貯金は40万で、車関連の支出があり心配。旦那は節約を提案し、月15,000円の積立もしているが、毎月5-6万の貯金が少ないと感じている。介護士の収入で月10万の貯金は難しいと悩んでいます。

マイホームを新築で購入するのに
貯金で貯めた600万を頭金に
使ったため旦那さんの貯金の残りは
大体200万ぐらいほどで
あたしは40万ほどしかありません( ´︵` )
でも40万も車検と車のローンで
今年には消えてしまいます。
でも旦那さん曰く…
裕福な生活,贅沢な生活しなかったら
暮らせるやん?お金お金って
お金ばっかり考えたらえらいで?
コツコツまた貯めたらえーやん?
っていつも励ましてくれます。
今やっと体調も戻りパートで少しずつ
働けていて月1万5千ではありますが
積立もしています。
まだ24歳やしこれからコツコツ
月1万5千の積立をしてたら
何とか暮らせますかね?
ちなみに家計は赤字でもないし
2人で合わせて毎月5-6万は
貯金(積立)出来てます。
毎月5-6万が少なく感じます。
皆さんの投稿見てると毎月10万以上
貯金されてる方が多く…すごい!!
あたしらは2人とも介護士で
給料も旦那16-17万ほどだし
あたしも7-8万だから
月10万とかありえないし…。
家計苦しくなっても月の
貯金額増やした方が良いのかな…。

コメント

ちゃま

いや❗️立派❗️
すごい(*^^*)生活出来ますよ。
この時期、どうしても不安要素増えて大変ですけどね。
私も見習わないとな~~

貯金額とか、ここにいろんな人の投稿ありますけど
家庭が違うんで、自分たちの生活に見合ったことしか出来ないですよ。無理する必要はありませんよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当に不安ばっかりで
    お金お金でおかしくなりそうです(笑)
    ちょこさんは貯金いくらほど
    ありますか??

    本当に今のまま少なくてもコツコツ
    頑張ろうと思います!!

    • 6月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    そもそも600万円もどうやって貯めたの⁉️て聞きたいです(*^^*)

    私は、結婚する予定の前に妊娠発覚して、全部がイベント一気に重なったので、お金はありませんよ~(*^^*)

    • 6月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那さんとコツコツ貯めてたら
    600万になりました☆
    でも頭金で消えたので
    もう、貧乏です( ´︵` )

    • 6月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    たぶん貯め癖がついてるから、またすぐ貯まると思います(*^^*)

    • 6月10日
クロ

24歳はまだまだ若いです!
月10万の貯金なんて、30代になってからでした。しっかり働いて昇給していけば、積み立てられる金額も増えていくと思いますよ。

同世代の人を参考に、焦らず、自分たちの生活も楽しみながら貯めてくださいね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱ30代からですか!
    でもうちは今の額が精一杯なので
    少ないけどコツコツ頑張ります!

    • 6月10日
心美☆

月5万円も貯金できてるのは立派だと思います。まだ若いのに、頭金もちゃんとあって、凄いと思います‼
うちの旦那は28才で貯金0ですから😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    月額5万が限界ですね( °_° )

    え?貯金ゼロですか?(・ω・`;)
    かなり生活かつかつですか?

    • 6月10日
  • 心美☆

    心美☆

    まだ共働きで、子供いないので、なんとかお金貯めて、結婚式やハネムーンも行きました‼
    今のところかつかつではないですが、妊娠したらヤバイです(>_<)
    おうち買えただけでも凄いと思いますょ!

    • 6月10日
リリー

上見ても下見てもキリがないと思います😊
毎月貯金できているのですから、素晴らしいと思います😁
私は私、人は人です😊
毎月カツカツし過ぎると心もゆとりなくなってしまいますよ☺️
羽のばすところは伸ばして、日々貯金できているのなら私はいいかなと思っています😁