※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で左脇腹と下腹部に痛みがあります。前回の診断では問題なし。薬は飲んでおり、次回受診は5/13。痛みの程度で病院に連絡するか悩んでいます。

妊娠15週です。

左脇腹と下腹部に痛みがあります。

ずっと続く痛みではありませんが、毎日あります。我慢できる痛みです。

2週間以上前から痛みはあり、5/1の受診でも、問題ないと診断されました。

前回の妊娠時で切迫早産で入院経験もあり、念のため張り止めの薬を処方してもらい安静にと言われました。

仕事休んでまでの安静は今のところ必要ないと言われ、仕事続けています。薬飲んでもお腹がしんどいようなら連絡してと言われています。どこまでの痛さ、しんどさなら連絡していいのかわかりません。

次回の受診日ふ5/13です。

文章の内容が分かりにくいかもしれませんが、みなさんなら、薬飲み続けて次回の受診まで様子をみますか?それとも、病院に連絡しで相談しますか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

肋間神経痛ぢゃないでしょうか?😭

もしそれだとしたら、体あっためたり、軽いストレッチ、深呼吸、同じ姿勢を長時間しない、とかすると改善されますけど、お薬飲んでも治らず痛み続けたらまずは産院に受診したほうがいいか電話してみたほういいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    産院に連絡して聞いてみます‼️

• 5月6日