※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産後、母子同室で赤ちゃん預かるのが有料の場合、実際にお金がかかったことがあるかどうか知りたいです。

出産後、母子同室のところで赤ちゃん預かってもらうのが有料のところがある(その時は終われなかったけど請求書見たら請求されていたなど)
と聞いたのですが、実際お金かかった人はいるでしょうか?

コメント

mama

私はそんなの無かったです😵
3人とも同じ病院でした。
むしろ赤ちゃんいつでも預かるから
寝てよ〜!と言われてましたし✌🏻

• ゆう

ゆう

そうですか!
    それだといいのですが、大変だったら預けていいと言われ後から母子管理費?みたいな記載で一回9000円ぐらい請求されていたようなことを聞いたのでへぇって思っていました🙌
    無料がいいです😭

• 5月10日

えー!!!
そんなことあるんですか🙄🙄
初耳です…

• ゆう

ゆう

私もチラッと聞いて有料のとこもあるのか! とビックリしました😱

• 5月10日
ままり

私はそんなことなかったですし、私の住んでる地域にはそのような病院はありませんね🤔
そんな産院があるんだ!って驚きました😱その産院が珍しいのではないでしょうか?🤔

• ゆう

ゆう

珍しいのですね!私のところはそうでないと嬉しいです😭

• 5月10日