※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごチョコ
子育て・グッズ

子どもの夏のパジャマ、ロンパースタイプとセパレートタイプどちらがいいでしょうか?現在はオムツ交換が多いため、ロンパースタイプが便利。将来的に動きが活発になると、セパレートの方が着せやすくなるでしょうか?

子どものパジャマについて、教えて下さい!😿

現在7ヶ月の子どもがいます。ちょうど、寝返りができるようになって、ズリバイが始まりかけた所です。
今はロンパースタイプのパジャマを着せています。

夏のパジャマの購入を検討しているのですが、ロンパースタイプにするか、セパレートタイプにするか悩んでいます。
というのも、ママリでこの年齢くらいだとセパレートの方が楽!というコメントをよく見たのですが、今現在は夜中のオムツ交換が2回ほどあり、お股にボタンがついてるロンパースタイプがとても便利で助かっています。
着せるのも今は全く苦ではありません。
夏も、オムツ交換を考えるとロンパースタイプが便利なんじゃ...🧐と思うのですが、その点も加味しても、セパレートの方が便利になるのでしょうか?
今後もっと動くようになれば、夜中のオムツ交換<着せやすさ になるのでしょうか?

コメント

せな

便利ならロンパースで良いと思います。
私も1歳くらいまでロンパースタイプを着せてました。
じっとしてられないならセパレートの方がぱっと履かせられて便利だと思います

• いちごチョコ

いちごチョコ

1歳までロンパースだったんですね!それを聞いてちょっと安心しました!ロンパースタイプにしようかな、、、ちなみにハイハイとかするようになっても着替えはなんとかなるものですか?

• 5月6日
  • せな

せな

上の子は着替えやオムツ替えの時きちんとねっ転がる子だったので全然大丈夫でした🙆‍♀️

むしろ、ロンパースって乳児期くらいしか着れないので、長いこと愛用してましたよ😊

• 5月7日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

今しか着れないですもんね!!この赤ちゃん感ある感じを楽しみたいと思います😍✨!
    ありがとうございます!

• 5月7日
ぱぴこん

うちはその頃はカバーオールでした😊
ズリバイ、ハイハイしだした時に
気になったのがズボンがずり落ちてくる事で
ちょっとハイハイでひっかかっちゃったり
あったかなと🤔
なのでお股ボタンタイプの方が
動きやすくでいいとは思いますよ😊
確かにお着替えを考えると
セパレートが楽ですが子供が動きやすい方を
優先してました😆
ママが楽だなって思う方でいいと思います😊

• いちごチョコ

いちごチョコ

たしかに、ロンパースならお腹がめくれる事ないですもんね🧐それにお腹冷えなくていいかもしれないですね、、、!

• 5月6日