※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中にイボ痔が再発しています。妊婦検診で見てもらうか、専門科に行くか迷っています。どちらが良いでしょうか?

妊娠7カ月目です!結婚前から立ち仕事と思い荷物を持つ仕事をしていました。その頃からイボ痔になり病院に行き一旦治ったのですが、一人目の出産後便秘になりまた再発😓で、薬もらってまた治り、今二人目妊娠中でまた違和感が😥
妊婦検診の時に見てもらおうか、それとも専門科に行こうかどちらがいいですか

コメント

ママ

先週、血栓性外痔核になったので、あまりに痛くて辛く、ちょうど検診のときだったので相談したら軟膏貰えてそれ塗ったら良くなりました!!
産婦人科で薬もらって、効かなかったら肛門科の方がいいかもしれないです🥺💕

• りん

りん

私もこの前はそれになり塗り薬とお風呂で温めたらよくなりました❗
    でも今回のはあきらかイボ痔な気がします😥
    先産婦人科で見てもらってマシにならなければ専門科に行こうと思いします😊

• 5月6日