※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAME
子育て・グッズ

2歳の上の子と年子の下の子の育児について教えてください。 - 外遊びと午前寝のタイミング - 昼ご飯の準備タイミング - 下の子の離乳食のタイミング - 上の子のご飯と下の子の授乳のタイミング

上の子が2歳くらいの年子育児をされている方にいろいろ教えて欲しいです!

・午前中に外遊びをさせたいのですが、その間下の子の午前寝が重なってしまうのですがどのようにして外遊びしてますか?

・外遊びしちゃうとお昼ご飯を作るタイミングが難しいのですが、いつ準備してますか?

・下の子の離乳食はどのタイミングであげてますか?

・上の子のご飯と下の子の授乳のタイミングが同じになってしまった場合はどうしてますか?

1つでもいいので教えてください(^^)

コメント

ピーマン

下の子はおんぶで寝かせつつ上の子達が外で遊びます!
11時前には家に戻って、離乳食が終わったら適当にできる物を作っています😅
今は2回食なので、外遊びから帰った11時頃に冷凍してある作り置きをチンしてあげます👍
授乳とごはんが同じにならないように、なるべく時間決めてしていました💦

• MAME

MAME

コメントありがとうございます!
    4人もお子さんいるなんて尊敬します!
    下の子おんぶしての外遊びはどんなことをされてますか?
    11時頃に離乳食をあげてるのですね(^^)
    午前中に外遊びしちゃうとお昼ご飯が忙しくなってしまって…
    参考にさせていただきます!

• 5月6日
  • ピーマン

ピーマン

お姉ちゃんと遊んでくれる事が多いですが
    三輪車乗ったり、ボール、シャボン玉、隠れんぼ、早歩きでかけっこ、鬼ごっこなど気をつけながらしています😅
    私もお昼が一番忙しくて、前日の残り物か丼、麺類ばかりです…💦

• 5月6日