※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
住まい

相談があります。今、賃貸の集合住宅に住んでいます。お隣さんがお客が…

相談があります。
今、賃貸の集合住宅に住んでいます。
お隣さんがお客が来る度に私達が借りている駐車場の前にお客さんの車を停められます。
もちろん、私達が帰ってくると退いてくれるんですけど、毎回だといい加減イライラしてきます。
その時謝罪もないし、会釈されたことは一度もありません。
その後自分達が借りている駐車場に停めるときもあれば、私達が借りてるもう一つの駐車場に停められます。空いてるからといって何しても良いんでしょうか?🤔
簡単な用事ならば何故路駐しないんだろう😫
もしくは店舗が入ってるんですけど、そのお店が休みだとお店の駐車場に停めてるときもあります。
向こうも気まずいのか避けられるんですけど、これってうちが悪いんでしょうか?🤔
これって私の心が狭いんでしょうか?
隣はファミリーでよく祖父母が来ている感じです。

あと管理会社に言っても
うちだと確実にわかるので言うか迷っています。
皆さんでしたら言いますか?🤔

分かりにくいと思うので↓貼ります。
でも分かりにくいかも😭
あとこの客が停めてる車の前が隣の人の家の前です。だからだとは思うんですけど😫
汚くてすみません。

コメント

yuyi

すぐ管理会社に連絡します!
というか、したことあります笑
ついでに車のワイパーに
「迷惑です
車のナンバー控えました」
って紙も挟んでおきました笑

• ぴ

すごい!!勇気がないです😂
    そこの方のお子さんが学年は違うけど幼稚園が一緒なので気が引けます😫
    とりあえず先程管理会社さんに連絡しました!
    管理会社も紙を張るって言ってましたけど…それで効果あるんでしょうかね💦

• 5月6日
Gun♥⛄💙⚾

毎回だとムカつきますね~~😵💨
私だったらすぐ退いてくれるなら直接は言わないかなと思います😣
でももう1つの駐車場に停められるのはもっと腹立つので、三角コーンに重りをつけて置いておきます!

• ぴ

毎回だとムカつきますよね!
    「ちょっと」を何回したらいいんでしょうかね😂
    三角コーン!!置きたいです!ほんと!
    それくらい腹立ちますよね😂💔

• 5月6日

電話します!
許可なく自分のとこに置くとか許せません
もう一個駐車場借りたらどうですか?って言うてやります

• ぴ

そうですよね。自分のところに置かれたのは初めてでした。奥の◎の駐車場で友達とお話ししてましたね😫
    もう一つの◎のところは空いてたのに😂
    でも、私が車から降りずにみていたので察して出ていったんですけど、何故路駐しないの?って思います💔
    ほんと借りて欲しいです😫

• 5月6日
より

質問読む限り、頻度が高そうですね。私なら言います。
空いているからといって、他人が借りている駐車スペースを勝手に使っていいわけないです。

• ぴ

去年の夏に引っ越してきたんですけど、4、5回くらい奥の☆と◎の前に停められます💦
    最近頻度が高いんですよね。
    多分、コロナでお子さんが留守番をしているので祖父母が来ているんだと思います🤔
    偏見になってしまいますが、ローカルルールなのかな?と思ってしまいます😂(結婚して今の県に引っ越してきたし主人も他県の人なので…😭)

• 5月6日
  • より

より

ローカルルールじゃないです!常識がないだけですよ!
    普通に考えたら、邪魔になる場所だって分かるし、他所様が借りてるところに停める(一時的ならまだしも…)のはあり得ないです。ワザととしか考えられない。

• 5月6日
  • ぴ

前に住んでいたところでもあったんですよね💦
    でも、やっぱり隣の人の常識がないんですよね💦
    一応、すぐに退いてくれるし
    (図のジャマのところに置いてあるとき)
    うちのところに置くとしても一時的なんですけど(昨日なんかは1分くらい?)、毎度だとうんざりします😫
    ありがとうございます😭

• 5月6日
1010

これ、管理会社に言って駐車場の位置を変えてはもらえないですか?🤔
◎が上に2つ並べばお隣さん同士の前に車が停まるので問題なし。(ってのも変ですが😅)
patoさん宅も自家用車の☆が横に並ぶので気持ち的にラクかな?と思います🤗

まっ、そのせいでお隣さんが無断駐車し放題になるのはシャクですけどね😥
毎回のイライラはなくなるかと😅💦

• ぴ

記号がうってないスペースは他の入居者の方が借りている状態なんです💦
    隣同士じゃないのは何故なんだろう?って入居したときに思いました🤔
    構造的になんですが向き合って停める形になっていて、しかもバックから入らないと停めないといけないくらい狭いんですよね😫
    奥の☆の隣も◎の隣も他の入居者の方のスペースで
    この前に車を置かれると私以外の入居者の方も明らかにジャマなんですよね💦
    だから他の人も被害を被ると言うか…なんと言うか😫
    難しいですよね😭
    考えて下さりありがとうございます😊🧡

• 5月6日
  • 1010

1010

ごめんなさい!説明がヘタで💦
    左上のpatoさんの☆と右下のお隣さんの◎の駐車場の位置を交換してもらえばいいのではないでしょうか?って事です💦
    お隣さんと駐車場の位置を変えればって事です💦

• 5月6日
  • 1010

1010

ちなみに一世帯で隣同士にならないのは、
    駐車場が広い場合、まず各世帯1台分の駐車スペースを優先して住居に近くなるようにするからです😊
    2台目以降は世帯数分の1台目以降から順に並べられます

でないと先に住んでた人は車が2台や3台とも家から近いけど、後から来た人は同じ家賃なのにな駐車場が遠くなってしまうからです😊

• 5月6日
  • ぴ

理解力なくてごめんなさい🙇‍♀️💦💦なるほど!
    その奥から二番目の方々がもしかしたら、不便な思いをするかもしれません😫
    なるほど!奥の☆の前がうちが済んでいるなのでそういう事になってるんですね💡
    一応、明日担当の方と話し合うので場所を変えてもらうよう相談してみます🧚
    ありがとうございました😊

• 5月6日
たま

私も賃貸の住み始め多かったので管理会社が警察に電話してきてもらいましたよ。
駐車代払ってるのはこっちだからないからと止めるのは意味わからないし…それなら一台借りたらいいのにと思いイライラしますよね。

• ぴ

ほんとイライラします😫
    毎回だとうんざりします😫
    一応、すぐに退いてはくれるので警察に電話してもすれ違ってしまうから迷いどころです💔
    ですが、警察呼びたいくらいです😭
    わかってくれて嬉しいです😊ありがとうございます🍀

• 5月6日