※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

愚痴です。実家・義理実家共に遠方で、GWなどの長期休暇には帰省してい…

愚痴です。すみません💦

実家・義理実家共に遠方で、GWなどの長期休暇には帰省していますが、今年はコロナが流行っているのでずっと自宅で過ごしていました。

昨日義理実家にテレビ電話をすると、義理妹家族が遊びに来ているようでした。
義理実家と義理妹の家は車で10分ぐらいの距離で、いつも頻繁に行き来しているようです。
余計なお世話かもしれませんが、正直こんな時ぐらい来るのを控えたらいいのに…と思ってしまいました。
義理妹には子供が2人いて旦那さんも一緒に来ているので、決して広くない家に密集することになります。

普段からお互いの両親に子守を頼んで楽をしているのだから、少しは我慢せぇよと思う私は心が狭いですか?
親や子供が心配じゃないのかと疑問です。
それとも世間では近所の実家に遊びに行くのはOKって感じなんでしょうか?

コメント

結果論タイプの「自分らは大丈夫」の典型的な例ですよね。
罹ってから、死んでからじゃ遅いのに、こういう人は「ほら罹らなかった」って平気でいいますからね。
自宅近いのなら甘やかしと甘えの結果でしょう。
それこそ身体壊して旦那さんもいなくて子どもが見られないとか本当にどうしようもない場合は仕方ないのかなとも思いますけど、そうでないなら馬鹿です。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます。
    何もなければいいけど、万が一何かあった時どうするんでしょうね😩
    甘えてるなぁと思います。

• 5月8日

私達にも小さい子供がいて
旦那が義母にテレビ電話したら
義姉と子供達4人が遊びに来ていたようで
楽しそうに◯◯(子供)〜❤️と呼ばれて
ドン引きでした.....

車で30分くらいの距離なので
そこまでめちゃめちゃ近い距離でもないし
なんでわざわざ会いに行ってるの?てかGW泊まり?
頭おかしいと思っちゃいました。
でもこんな時でも親戚集めてバーベキューやるような人達なのでそもそも価値観が違います。
もし遊びにおいで〜って言われて断った場合
逆に私達が頭おかしいって言われそう....
本当価値観違うってこんなに苦労するなんて結婚前は思いもしませんでした。
こういう時旦那が正常な考えで良かったと思ってます😥

• ゆう

ゆう

うちも電話してて一瞬え⁉︎てなりました。
    県を跨がなければ大丈夫とでも思っているのか😅
    バーベキューはビックリです‼️
    あれだけテレビで自粛自粛言ってても、アクティブに動く人は動くんですね。
    非常時こそその人の人間性が見えてくるというか…
    旦那さんだけでも、はじめてのママリさんと同じ価値観で良かったです。

• 5月8日
あまじ

全然オッケイじゃないです。

我慢しろ。と本当に思います。
賛同します!!!

• ゆう

ゆう

賛同いただけて、心強いです。
    自分が神経質なのかなと思っちゃって💦
    本当に全然OKじゃないですよね。

• 5月8日
ざわちゃん

私もこんな時ぐらい我慢しろ!!って思っちゃいますね💦
うちは実母が遊びに来いとうるさくて断ってたらすごく不機嫌になって本当にめんどくさいです🙄そういう人っているんだと思います…

• ゆう

ゆう

我慢して欲しいです。
    ざわちゃんさんもお母さんに感染すのも心配だから断っているのに、その気持ちを分かって貰いたいですよね😢

• 5月8日
めっちゃん

他人との接触は控えるけど、家族だし普段から会ってる人だし大丈夫よね!
ってゆう人達ですね!
家の中でもマスクしてて、手袋着用、除菌されてる部屋、紙皿・割り箸を使用、2㍍離れてるって状態ならいいんじゃないですか?笑

• ゆう

ゆう

同居家族は仕方ないとして、別世帯の家族にわざわざ会いに行くのが考えられないですよね💦
    マスクしてなかったです🤣
    本当危機感なくて辛い…

• 5月8日