※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

20w6dの妊婦が急な胃の痛みに悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

同じ経験した方いたら教えてください。
20w6dの妊婦です。昨日19時頃夕飯食べて10時頃寝たら夜中12時から胃が痛み出し、どんどん痛みが強くなりつぎは吐き気、トイレに行っても吐けずうずくまってしまうほど胃が痛くてその後は便意がきて少し出した後も胃がかなり痛くうずくまってたらピタっと胃の痛みが治りました!
1時間?くらい経験したことないような胃の痛みだったので少し怖く、同じような経験した方いたら教えてください。

コメント

がんも(*´-`)🔰

同じような経験はないのですが、
夕飯は何を召し上がったんですか❔💦

• saya

saya

夕食は野菜たっぷりの中華丼を食べました🙇‍♂️

• 5月6日
  • がんも(*´-`)🔰

がんも(*´-`)🔰

それなら当たったとかも無さそうですし、
    何なのか気になりますね😣💦

また次も続くようなら、すぐ診てもらって、
    続かないようだったら、とりあえず
    次回の検診で相談してみるとかですかね😣❔
    何にも役に立たず、すみません😭

ストレスとかは大丈夫でしょうか🐱❔

• 5月6日
  • saya

saya

とんてもないです🙇‍♂️コメントもらえて嬉しいです✨
    またあの痛みがあったらすぐ病院にいってみます✨

ストレスはいまのところほとんどなく、大丈夫そうです✨

• 5月6日
ととぽっち

つい1週間前胃の激痛を感じました😱💦
私の場合は食べてお風呂から上がったあと、歩けないほどの痛みになりしばらく横になりましたが治らず。。胃の痛みか子宮の痛みか自分でよく分からなかったため、あらかじめもらっていた張り止めの薬を飲んで寝ました。寝るときもずっと痛かったです。次の日の朝起きても若干痛くて、心配で病院へ。結果、赤ちゃんは元気で何ともなく、胃の痛みだったのでは?ということになりました!

出血があったり、お腹の痛みが継続したり、陣痛のように何度も繰り返し痛んだりしないようだったら、ひとまず大丈夫という説明を受けました!

• saya

saya

同じような感じですね😭
    私の場合は落ち着いたらピタっと痛みが収まり朝までぐっすり寝て今朝ご飯食べましたが今のところ大丈夫そうでした🙆‍♂️先生がそう言ってくれたなら安心ですね✨ただ、あの激痛がまた来るのかとおもうと不安です😭

• 5月6日
りりか

おととい同じような感じで食後洗い物してたらだんだん痛くなってきて
立てず声も出ず四つん這いで冷や汗を1時間程かきました…

同じくトイレで一度出ましたがその後もなんか微妙に痛くて朝起きても変な感じの痛みでしたね💦

もともと胃腸が悪く胃痛がするのですが妊娠してから更に消化不良起こしたり、大きくなってきたお腹で胃が圧迫されて負荷がかかってるのもあり
胃痛多いです😅

おそらく同じ感じかなと💦
病院からはツムラ 葛根湯をいただいて今は飲んでます

• saya

saya

同じような感じですね😭😭
    私も声が出せないほどでしたが急にピタっと痛みが収まり朝ごはん食べた今も昨日の痛みが嘘のようです🤣
    ただ、怖いぐらい痛かったので不安になりました😔
    昨日昼間に検診だったのでまた、すぐ病院にいくのはなぁと考えてます😭もう一度痛みがあったら病院に相談してみます🙇‍♂️同じような方がいて安心しました✨

• 5月6日