※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

妊娠中で、赤ちゃんが下がらず心配。月曜の検診で骨盤通るか聞くべき。帝王切開も視野に入れています。

土曜から39週に入ります。2人目妊娠中です。
私は身長が146cmで妊娠前は37キロ程でした。
1人目の時は39週までに産まれないとキツイね〜て
ゆわれてて38週5日に破水から始まり2888gで
自然分娩で出産しました。今回は38週2日の検診では
子宮口は2cm開いてるけど赤ちゃんは下がってないと
いわれ内心焦ってます。グリグリもしてもらいましたが
2日後におしるしがあったものの陣痛は来る気配ゼロです。
もしかしたら骨盤が狭くて赤ちゃんが下がってこれないのか?
と勝手な考えですが毎日心配になってます(´._.`)
赤ちゃんは38週2日の検診で2830g程でした。1週間で
100g以上増えてたので今は2900g超えてると思います。
確実な体重ではないのは分かってます!!けど私自身も妊娠
してから13キロ程増えて先生からも注意される程です。
帝王切開なら帝王切開で全然構わないですが陣痛で苦しんだ
あげく赤ちゃんが骨盤を通れなくて帝王切開になったって
ゆう流れになるのもなかなか辛くて…(›´ω`‹ )
月曜に検診なのですが先生に骨盤ちゃんと通るかどぉか
聞くべきですかね?先生は何もゆってこないのは大丈夫
だからなのでしょうか?長々とすみません(´._.`)
似たような経験した事ある方など是非回答お願いします。

コメント

こまねこ

149センチです(o^^o)
私も娘の時にレントゲンを撮って骨盤が狭い為3000g越えたら産めないかもとの事で37w3dで促進剤で2730gで出産しました。
今、33wですがお医者さんには、前回2730gで産めているから今回は3000gくらいあっても産めるよ!と言われています。大学病院に通っていて毎回医師が変わるのですが、2人のお医者さんに確認したところ同じ回答でした(o^^o)
一度出産して産道が開いた場合、二度目は大丈夫らしいです。
でも、これで帝王切開なったらなんだかな〜…って気持ちは拭えません(笑)