※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

2日前から夜中に急に大きな声で泣くようになり、おっぱいをあげても泣き止まず、繰り返し泣いている状況。体調は悪そうでなく、原因がわからず不安。同じ経験の方や原因を知る方いますか?

2日前から夜中に急に大きな声で泣くようになりました。転んだりした時に痛くて子供が泣くようなうわーーーん、みたいな泣き方です。
いつも起きるときはお腹空いてがほとんどでそれも急に大きい声でギャン泣きとかじゃないんです。目が覚めるとふぇ〜…って小さい声から始まってドンドン大きくなって泣き方が激しくなります。

何事?!と思ってトントンしたり手を握ったり頭を撫でたりとかしても泣き止まないのでおっぱいをあげました。そしたら泣き止んでよし寝ようと思って寝かけた時にまたギャン泣き。ちょっと前飲んだばっかやのにしかもこんな泣き方いつもせんからおかしい…で、またおっぱいあげました
そしたらすぐ寝てくれて、っていう流れを2回しました。
ギャン泣き→おっぱい→寝る→ギャン泣き→おっぱい→寝る→ギャン泣き…2日連続これはさすがにおかしい。

いつも5分くらい飲んだらねむさが勝ってそのまま朝まで寝てくれます。だから足りてなくて泣いてるとかじゃないと思います…足りてなかったとしてもいきなりギャン泣きし出すことってなかったです。
体調も悪そうじゃなくて体温も平熱でどうしたんだろう…どこか悪いんかなとか不安です😢同じ体験した方や原因わかる方いませんか??

コメント

もも

日中の刺激が大きかったのか、最近寝がえりや何か出来ること増えましたか?

• らん

らん

特に何もないです😰

• 5月6日

夜泣きの時期かな?って気もします🤔
いきなりのギャン泣きが1時間くらいあり、それが1週間続きました😳💔

• らん

らん

夜泣きの時期なんですか😭😭理由なしに泣くって感じですか?💦

• 5月6日

退会ユーザー

体内時計が未発達です。私たち大人は朝になると覚醒し夜になると眠るという体内リズムができていますが、この時期の赤ちゃんはまだそうではありません。そのため、睡眠のリズムがうまく取れず、短いサイクルで寝たり起きたりを繰り返しています。これが、この時期の赤ちゃんが夜泣きをするひとつの原因だと考えられます。

コピーしてきましたが、こんな感じみたいです*
    月齢ごとに夜泣きや睡眠退行があり辛いですよね😞

• 5月6日