※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が高熱で、かかりつけ医から薬をもらいました。熱が下がらない場合、7日まで待ってもいいでしょうか?心配です。

2歳子供ですが
3日→38度ごえ
4日→38度~39度
5日→38度MAX40度

4日にかかりつけでみてもらい扁桃腺腫れてるねーとのことで
薬もらいました。
日中は食欲もあり水分もたっぷり飲み、お昼寝もせず元気にうろちょろしています。
なので寝る前にだけ座薬いれています。
赤ちゃんのときに突発はなっています。

7日にみせにきてねとはいわれてますがこのまま熱が下がらなくても7日まで待ってもいいものなのでしょうか?
こんなに高熱が続くことがなかったもので。。心配です。。

コメント

Sママ

私がですが先月、扁桃腺が腫れて高熱が出ました💦💦

薬飲みだしてから熱が下がるまでに4日かかりました😭

薬は抗生剤ですか?
抗生剤はすぐには効かないので、水分飲めて元気があれば7日まで様子見ても良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    病院自体はおやすみなのに先生が個人的にみてくれて処方してくれたのでいつも薬と一緒に渡してくれるお薬説明のプリントがなかったのでわからないんです。(きいたらよかったんですが😔)

    ピンク色の粉薬でした。

    Sままさんも大変でしたね💦お大事になさってください🙇‍♀️
    このまま様子みてみようとおもいますm(*_ _)m

    • 5月6日
ぽち

心配ですよね😭
私自身が扁桃腺肥大を持っており扁桃腺の熱が凄かったのですが高熱続きます…
元気で水分も食事も摂れるなら様子見でいいと思います☺️
7日まで下がらなければ血液検査もするかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配なりますよね。。
    今日無事に熱も平熱に下がり病院もいってきました!
    一安心です(*^^*)
    ありがとうございました^^!

    • 5月7日