※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で、食生活に問題がある。ビオフェルミンやヨーグルトを試しているが、他に対策はあるか悩んでいる。

便秘の3歳の娘。
3歳になってから便秘になることが多くなりました。
ここ最近は3.4日に1回、したいと言ってから出すまでにめちゃくちゃ時間がかかり、便意より睡魔が勝って次の日というか夜中に持ち込むこともあります。
今日も夕方くらいにしたいと言ってオムツに変えて(トイレでできない)出なくてお風呂ご飯食べてまだ出ず泣いて苦しそうだったのでイチジク浣腸したのに、、、出ず、、( i _ i )

今も夜中に泣いて起きて、したそうにしてましたが出ず、、、少しうんちがオムツについてたので拭いて取り替えて牛乳飲ませてまた布団で寝てます。またきっと起きそうな感じがします。

ビオフェルミン細粒も朝にヨーグルトに混ぜてあげたりしてるんですけどね、、毎食あげないとダメですかね。
娘はフルーツはまったく食べません、、
生野菜も食べません( i _ i )生じゃなくても野菜もあまり手を出しません。。

食生活がいけないのはわかってますが、食べないものは断固として食べないので、ヨーグルトや牛乳などはあげています。水分もたらないのかなぁ。。明日ヤクルトも買おうかなぁ。

何か他にも対策ありますか?( i _ i )

コメント

あんこ

受診した方がいいです💦
祝日で難しいようなら、イチヂク浣腸の薬液量を増やした方が良いと思います。

うちの娘は2年以上慢性便秘で専門医にかかってます。そこの先生いわく、乳幼児の便秘は食生活や育て方と医学的には無関係であることが多いとの事なので、チョコさんやお子さんは悪くないです、自信を無くされないでください😭偏食でも出る子は出ます💩

イチヂク浣腸で出ないレベルの場合はビオフェフミンは効かないと思うので、面倒であれば無理に与える必要はないと思います。ヤクルトも、そのレベルだと効かない可能性が高く、買わなくて良いと思います。

イチヂク浣腸は市販規定で10gかと思いますが、お医者さんによると、体重8kg以上なら30gまで使用して大丈夫とのことでした。

ただ、なるべくお医者さんに指導してもらってから薬液像料した方が良いので、受診した方がよいと思います。

イチヂク浣腸で出ないレベルは重めの便秘なので、受診を😭

• あんこ

あんこ

娘は毎日30gのイチヂク浣腸と、酸化マグネシウムを内服して出しています。

• 5月6日
  • チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!
    4月末くらいからこんな感じの便秘で、、やっぱり病院行った方が良いですよね。コロナもあり躊躇してしまってましたが、連休明けに行ってみます。
    食生活など無関係なのですか?初めて知りました(T . T)こっちが頑張っても食べてくれない子なので頭抱えてしまってました。

イチジク浣腸30まで大丈夫なのですね。こないだ初めて使ったときは、すぐ出たので出ると思ったのに( i _ i )
    浣腸してもでないのは重いですよね、、、病院行きます!
    明日出てくれればいいですが( i _ i )
    参考になりました、ありがとうございます!

• 5月6日

うちも便秘です。そしてフルーツなどは食べません!
小児科で便を柔らかくする薬と下剤貰ってます!
それでも出ない日はありますがちゃんと出してくれますよ👌

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!

そうなのですね。
    やはり病院いくべきですね。
    早速いくことにします( i _ i )
    ありがとうございました!

• 5月6日
ミント

うちもご飯食べなくて牛乳は毎日飲んでましたがずっと便秘でした😱
イチジク浣腸してました💦
ビオフェルミンも試しましたが毎食後しないとダメでした!

1ヶ月前にオムツ卒業してからは便秘になることはなくなりました!