※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後初の生理後、生理が来ず出血も少量。妊娠は考えにくいが、病院へ行くべきですか?

3月末に産後初めての生理が来てからまだ生理が来ていません。4月末から生理前にいつもある腰痛などがあり、一昨日、少量の出血があったのですが、それから量は増えず…
妊娠の可能性はないと思います。
病院へ行くべきでしょうか?💦

コメント

🌼

まだ授乳していますか?
私も一度生理がきてから、間隔があくので別件で婦人科に行った時に聞いてみたら卒乳して半年たっても間隔開くようならまたきてって言われました💦

妊娠の可能性が少しでもあるなら検査薬やってみるといいかもしれないですね😊

• はる

はる

回答ありがとうございます。
    3日前に卒乳したところです💦
    可能性はないと思うのですが…一応妊娠検査薬してみます💦

• 5月6日
  • 🌼

🌼

私も少し血が出たり生理来そうって感覚があったのにかなり間隔あきました💦

色々心配になっちゃうしそうするとなかなかこないですよね😭💦

• 5月6日
  • はる

はる

同じような感じですね💦
    ちゃんと検査してみます💦

• 5月7日
タマ

私も同じように3月中頃に産後の生理がきました。
が、その後2回目の生理がなかなか来ず、授乳もしてるしズレたかなーと思いながら、
検査薬も陰性でした。
何かの病気かと不安になり診察予約しようと考えながら、
まさかな!?と思いながら
今朝、検査薬してみたら、
陽性反応が出ました。
私も可能性はないと思ってました😅

• はる

はる

お返事遅くなってすみません💦
    そうなんですね💦やっぱり可能性がゼロではない限り検査するべきですよね😭こんなこと言うべきではないのですが、予期せぬ妊娠かもしれないと思うと怖くて(つわり陣痛に対する不安です)💦

• 5月7日
  • タマ

タマ

全く同じ気持ちです💧
    不謹慎かと思い、口には出せませんでしたが、私は全くの予期せぬ妊娠かもです😰💦
    次女はまだ授乳中ですし、
    長女は幼稚園入ったばかりで、コロナでまだ通えてないですが、これから忙しくなる時に、つわりとか耐えれるかしら?なんて、めっちゃネガティブなってます😅
    嬉しい話に変わりはないけど、不安もいっぱいですよね😭

• 5月7日
  • はる

はる

このご時世、妊娠すること自体に対しても不安を感じますよね😔わたしもちゃんと検査をしようと思います。
    相談に乗っていただきありがとうございました☺️

• 5月7日