※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠中に間違った薬を使ってしまい、心配しています。2回使用したが、危険か心配です。

腰痛が酷くて、おばあちゃんが薬をくれて普通に塗ってたのですが、(2回ほど)妊娠中に塗っては行けないやつでした😨😨😨
ふと気になってしらべたら怖いことがたくさん😨
塗り薬だから大丈夫だとおもってて😨😨

もうすぐ妊娠8ヶ月で、1番ダメな時期の使用でした。
2回ほどしか使用してないですが、それでも危険ですよね😨

コメント

えあの

私でしたら産婦人科に電話し、相談します😭お身体お大事にです😭

コモたん

わたし頭痛が酷かったときに、ロイヒつぼ膏って貼り薬貼ってしまったんですが、調べたらダメなやつで😭
でも無事に産まれてくれました😊
次の検診で先生に相談されても良いと思います!

はな

自己判断が一番危険です。
お電話だけでもしてみてはいかがですか?

m⋈*.。

こんばんは❁⃘*.゚
経皮だと経口や粘膜からの吸収よりかは吸収量も少ないと思うので、今後その軟膏は使用せず次回検診時に医師に相談してみてください¨̮⑅*

妊娠中は週数によって使える消炎鎮痛剤の種類が違うので今後は処方してもらった方がいいですよ❁⃘*.゚

お身体ご自愛ください✩.*˚

こっちゃんmama

わたしも昨日首・肩こりからくる頭痛が辛くて、おばあちゃんが塗ってくれた薬がまさに同じ薬のローションのやつでしたー😭
塗った後に調べたらわたしも怖くなってすぐ念入りに洗って拭き取りました!!
後期なので心配になりますよね😣安心するためにも病院に相談してみるのが良いかもしれません(>_<)!