※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららい☆
家族・旦那

同居解消したい、、、以前も同じような内容を投稿した者ですが、愚痴ら…

同居解消したい、、、

以前も同じような内容を投稿した者ですが、愚痴らせてください😢

義父との同居半年経ちます。
ストレス半端なくて常にイライラ。人相変わるくらい。
主なストレス原因は
根本的に生活リズムが違う。
食の違い。
疲れていてもご飯や家事の手抜きが出来ない。
昼、夜のご飯作り&片付け。
細かい所だと、テーブルに足を乗せる事。
爪楊枝など使ったのがそのまま
おつまみで食べたピーナッツの食べこぼし。
トイレの汚れ。
スリッパのままカーペットの上を歩く。
靴を揃えない。
炊飯器のご飯空っぽなのにスイッチも切らずそのまま。
ラップして冷蔵庫に保管したものを食べて、ラップをぐしゃっとしたまま再度冷蔵庫へ。

ちょっとした嫌み?とかもイライラします。

例えば、田舎に住んでる為スーパーが遠く
基本一週間分の食材を買ってくるので木曜日、金曜日辺りは冷蔵庫が淋しくなってるのを見て、
子供に「ママなんにも買ってこないね~孫が飲むジュースないよー」と言ったりします。
麦茶飲ませたりしてますし、
そもそも仕事もしてないお前が行けよ。
買って来たと思えば自分が食べるおつまみやビールのみ。

心の中で舌打ちめちゃめちゃしてます。
私も基本休日は子供の面倒だけ見て
グータラしたい人間なので、
余計自分の事は自分でやってよ!!!という思いが強い方だと思います。

旦那も休日居るときはご飯作りや、皿洗いなどめちゃめちゃ協力してくれますが、
仕事が遅い平日はほぼ私が全般やっております。
また旦那は、家や土地を守りたいらしく
同居解消=離婚
しかないみたいです。
私や子供よりも大事なんだ~って感じです。(笑)

それでも旦那の事は好きなので
離婚したくないけど同居はもう無理と思って悩んでいます。

こんな毎日もうしんどい、、、
居心地悪すぎ。
イライラ止まらない。
お義父さんの顔もみたくない。

離婚しかないのかな~

コメント

可愛い三姉妹

私も義理父と同居なのですがすごく嫌で何回も旦那と衝突してそれで1回別居してます。

今はそーでもないですがやはり昔も今もイライラや気遣いですごく疲れます。

泣いて旦那に訴えて同居解消はできませんでしたが旦那から義理父にいろいろ言ってくれて少し変わりました😣

• ららい☆

ららい☆

また再度同居されてるんですね👀‼️
    もう離婚して実母と暮らして、自分の稼ぎだけでマイホーム建てようかな~と現実逃避する毎日です。

料理が全く出来ない義父なので
    3食準備するの疲れました。
    休日休んでても、お昼近くなればご飯作らなきゃ~とか
    子供昼寝させてやっとこさ、一息つく頃には、夕飯の仕込みしなきゃ~。と疲れてきました。

またご飯のおかずはつまみにならない。とか言うので別途お義父さん用のつまみも作ったり。

あーも~、逃げ出したい。
    でも、コロナで実家にすら逃げれない。

• 5月6日
ぷち

めちゃくちゃいいお嫁さんでびっくりしました。
ご飯支度の手伝いはしますが片付けや先陣切ってお料理しません!というのも、好きに使っていいと言われてキッチンで晩御飯を何日か作ったら、一声かけて欲しかった、聞いてから作って欲しかった、逆に迷惑など義母から直接と夫経由から言われて腹が立ったので私はキッチンに立ちませんと言ってから頼まれもしません😄
嫌味な義母との同居1年経ちますが嫌いなのが増してきます😑⚡️
私もなんども解消の話をしますが経済的余裕がないため、できてません💦(旦那が仕事をせずにどこかに家でを繰り返します)でももう限界なので掛け持ちしてでも、夫残してでも出ようと思ってますす

• ららい☆

ららい☆

盆正月は親戚が一週間くらい泊まるのですが、その時の女性陣(お義父さんの姉弟達)の家事能力やご飯作りが凄すぎて、いい嫁なんて自分でも思ってなかったです😵💦
    男性陣は完全に上げ膳据え膳状態。
    またお義父さんも旦那も思ってないと思います😢

• 5月6日
  • ぷち

ぷち

いやすごいです、頑張ってますよ😢自分たちの当たり前をやってもらってるのにそんな態度取る人嫌ですね。旦那嫌いになります😰離れたいですね

• 5月6日
ところてん

凄くいい奥さんですね😊
アパートやマンションなどに、旦那さんとお子さんと一緒に暮らしてみるのはダメなんですか?
私ならそう言ってみます🤔

はなこ

なんで良いお嫁さんだろう、って話を聞く人みんな思うと思いますが、毎日それの恩恵受けてる人は当たり前になるんてすよね〜。
うちも同居なのと、旦那の長男感?笑
家と墓を守る、義両親の面倒も見る立派な息子な俺って感じなので本気で私が同居やめるとなれば離婚ですよ。
なので子供が大人になったら離婚も検討してます。