※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子に絵本を読む時期とオススメの本について相談があります。

もうすぐ生後4ヶ月の男の子です。
絵本を読んであげている方、いつ頃から読んであげていましたか?😊これからたくさん読んであげたいなと思うので、何かオススメ(英語の絵本なども)あれば教えていただきたいです🥰

コメント

半年の頃には読んであげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年頃ですね😊ありがとうございます💡

• 5月5日
しきママ

だるまさんシリーズを読んであげてます✨
機嫌が悪い時に読むと 何だろう?? と見てくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だるまさんシリーズ気になってたので購入検討してみようと思います!🥰
    興味示してくれてると読みがいありますね✨

• 5月5日
み

出産祝いでいくつか本をもらったので生後3ヶ月くらいから読んでました☺️
だるまさんシリーズ、だっこっこ、がたんごとん、いないいないばぁおススメです🥰結構喰いついて絵本をじーっとみたり笑ったりしてくれますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月くらいから読んでいらっしゃるんですね🥰
    たくさん教えていただきありがとうございます✨みてくれると嬉しいですよね💓早速購入候補に入れさせていただきます😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月から読んでいました。ミッフィーのいないいないばあが好きでした。
あとカラフルカラフルっていう本も、カラフルな色が脳を刺激するとかで読んでましたね。
もしYouTube見せることがあるなら、英語のみにしたらいいと思います。うちは英語づけにしていたので、今でもテレビ番組で(パウパトロールやトーマス、ミッフィーなど)英語音声に切りかえて見たがります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月から読んでいらしたんですね✨ミッフィーとカラフルカラフル、早速購入候補に入れさせていただきます🥰
    英語も取り入れたいと思っているので、英語のみのYouTubeもやってみたいと思います😊教えていただきありがとうございました🤗

• 5月6日
ままり

新生児の頃から読んであげてました!(といっても目はあまり見えないので、素敵な言葉の本の読み語りってかんじです)
しましまぐるぐる、じゃあじゃあびりびりはそのくらいの時お気に入りでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃からなんですね✨耳は聞こえているし本の読み語りとても良いですね🥰
    しましまぐるぐる気になってました🤗教えていただいた2つ共、購入候補に入れさせていただきます😊

• 5月6日
はじめてのマリリン

3ヵ月くらいから読んでます。うちはsassyが好きで、にこにこは特にフレーズ言うとニヤニヤしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいからなんですね😊
    sassyって初めて聞きました👀💡
    ニヤニヤとか可愛いですね🥰
    早速調べてみたいと思います✨

• 5月6日
ゆん

うちも新生児から読んでいました。
2ヶ月ころからsassyシリーズが大のお気に入りになりましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児から読まれてたんですね💡
    sassyシリーズは初めて聞いたので早速調べてみたいと思います😊💓

• 5月6日