※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
家族・旦那

出産後の夫婦中について教えてください。子供が1y9m可愛くてたまりませ…

出産後の夫婦中について教えてください。

子供が1y9m可愛くてたまりません。
夫は娘を溺愛しています。

私は夫のことが好きで今でもイチャイチャしたいしくっつきたいという思いがありますが、夫は私に対して家族の愛情に変わってしまったようです。

毎日ハグするしチューもします。
しかし完全にレスです。
もう1年はしていません。
私から求めても「疲れているから」とか「眠いから」とか言われてしまいます。
すごく愛されているのは伝わってくるんだけど家族で会って男女ではありません。

私はすごく寂しいし、悲しいです。
女として終わった気もしてしまいます。

皆さんのご家庭はどうですか?

夫には家族として大事だし愛しているのに問題があるとは思わないと言われてしまいました。

コメント

るん

私は逆で、旦那が好き好きしてきて
求めてきます😖
あまり乗り気じゃないときが多いので苦痛に感じちゃいますてん

• Lily

Lily

お互いの気持ちが一致しないと苦痛になってしまいますよね…

• 5月5日
m

私も一緒です😿お互いだいっすきだけど、出産してから数えるほどしか、、、💔

私もこのまま死ぬのかな、なんて思って悲しいです😫

• Lily

Lily

そうなんです!
    悲しいですよね😭
    父母だけど、男女ではあり続けたいですよね!

• 5月5日
  • m

m

こんな夫婦がいるから不倫する人がたーくさんいるんだろうなって思います我ながら笑笑
    してないですけどね!🤭

もう男女どうこうより家族なんですよね〜、、、

• 5月5日
  • Lily

Lily

納得です。
    しかし男女の気持ちが無くなると許せない所とかイライラする所が増えて来そうです。
    好きだから許せたのが家族になると許せなくなりそうな気もします…

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じような感じです。
でも家族としてだけではなく
女としていたいので
話し合いを何度もして
今は定期的にやるようにしています。

寂しいですよね。愛されてるけど愛されてないというか、、、虚しくなりますよね。

• Lily

Lily

そうなんです。
    とーっても虚しくなって悲しくなってくるんです。

定期的にやるようになってどうですか?
    作業になりませんか?
    気持ち入ってできますか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直最初は作業でもいいと思っていたんです。
    やることがなくならないことの方が重要だと思ってて、、、

でも実際は前戯もそうですが
    お互いが空気読み合って
    慣れをプラスに活かしてるので作業のような感じはないですよ。

• 5月5日
  • Lily

Lily

なるほど!
    素晴らしいですね♡

定期的にやるというのはこの日って決めておくのですか?

• 5月6日
みぃ

私のところはいつも私から誘わないとないです😔
本当はもっと触れ合いたいけど誘うのも勇気がいり、2ヶ月に1回あるかないかです😭

• Lily

Lily

勇気いりますよねー!!!
    わたしも勇気を振り絞って誘うのですが撃沈な感じが続いています…

誘われたいですよね😭

• 5月6日
rina

うちの職場の上司も全く同じ感じです。
もう母親になってしまってると…
子供も大好き。妻も大好きで愛してるけど、もうそういう風にみれない。それとこれとは別。求められるとしんどい。めちゃくちゃ努力してなんとかできる。チャンスさえあれば不倫すると思う。と言ってました。😥

正直私には理解できないですね💦勝手やなぁって思いました…

• Lily

Lily

なかなかグサっと来るご意見ですね。でも男性のリアルな意見ですよね。

男性は本当に理解できません…

• 5月6日
tamu4025

うちは意識しないとハグもチューもないですね笑
2人目の妊活も、笑いが出るくらい作業でした🤣

うちは、あまり雰囲気づくりをしないというか、誘うときも、私から、やるぞー、と言うんですが。

やっぱり、しないよりするほうがいいのはわかってるんですけどね〜

案外男の人繊細で、旦那も娘の姿が見えてると、なかなか夜、出来ません。でも、布団でしかしたくないそうなので、娘が熟睡したあと、娘が見えないように私の布団でバリケードみたいにしてます笑
娘がゴソゴソ動くと、いちいちびびってます。

2歳くらい、いちばん可愛い時期ですね。ご主人も、娘さんが可愛すぎて、パパモードなんですね😊

もうちょっと大きくなってくると、また変わってくるのかも。

あと、旦那があまり疲れてない日、土曜日とかに、事前に、今日やります、と言ってます。早く風呂入って、早めに娘寝かせて…と、段取りします。急に言うと、えー、今から?とか言うので🤣

雰囲気ないですが笑笑

• Lily

Lily

旦那さんの中で別に必要な事ではないみたいで…
    もともと淡白な方なので付き合ってる時からそんなに多くは無かったのですが、産後全くなくなりました。

パパモード全開なんです。
    産後奥さんがママモード全開になって寂しい思いをしてる男の人の気持ちが分かるくらいです。

今さら雰囲気よくとか無理難題ですよね!笑笑

事前に今日やります宣言検討します!!!

• 5月6日
  • tamu4025

tamu4025

子供うまれると、いろいろハードルがありすぎて、雰囲気は後回しになってしまいます。子供起きないうちに、早くしないと!みたいな笑

自然の流れだと、うちも全くなんで、月一回目標、だいたい生理終わったくらい、となんとなく決めちゃってますよ🤣

案外、はじめてしまえば、旦那もノリノリ?ですよ。

やっぱり、夫婦ってことを認識する時間って必要ですよね。

頑張ってください👍

• 5月6日
  • Lily

Lily

ありがとうございます♡

夫婦って事を認識する時間とても必要だと思います!

会話とかハグとかチューと同じように必要だと思うのです!

まずは雰囲気とか求めずミッションクリアを目標として頑張ります!

とても参考になるコメント嬉しかったです!
    ありがとうございました♡

• 5月6日
おうか姫&おうき姫

うちも、そうです😅
まぁ、うちの場合は旦那からですが、くっついてきますが😅

子供ができる前はお互い好きな気持ちを言いあってましたが、出来てからは家族愛に変わりましたね☺️

2人目の時も作業になってる感じです😅

• Lily

Lily

愛されてるの羨ましいです!
    笑笑

子供産まれてから男女の気持ち持ち続けるって難しいですね…

2人はやっぱり作業のご家庭多いですね😅

• 5月6日
ゆるみん🦙

うちは子どもたちの前だと父と母ですが、2人っきりだとバカップルです(笑)←2人ともアラフォーのいい歳なので、本当2人っきりのときだけです👍笑

家族として、子どもたちを育てる仲間としての一心同体感もありますが、1人の人として尊敬してるし、異性としてもお互い愛し合ってる感じします☺️

• Lily

Lily

理想です!
    歳を重ねても異性として愛し合ってるのってなかなか難しい事だと思います。
    産後どれくらいで夫婦生活復活されましたか?

時間が空きすぎて無いのが普通になってしまったのでそれがいけなかったかなーって反省してます…

• 5月6日
  • ゆるみん🦙

ゆるみん🦙

うちは夫婦ともに早く再開したいね☺️と言っていたので、お医者さんの🆗出てからすぐ再開しました🙌笑

育児が大変で2人ともヘトヘトになるんですが、夫婦でイチャイチャするのがお互い癒しになるので、なるべく2人の時間を作れるように、家事と育児を2人で協力しあってます💪

• 5月6日