※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

支援センターで知り合った子供の月齢が近いママ友ができ、私を含め6人の…

支援センターで知り合った子供の月齢が近いママ友ができ、私を含め6人のLINEグループがあるのですが、1人の子がちょっとめんどくさっ!て感じで…
今はもちろんコロナのせいで会えないんですが、事あるごとに自分の子供の写真送ってきて、今日も初節句♡とか言って写真送ってきました😂そして他のママ友に「皆さんも写真お願いします」って言ってくるんです💦
悪い子ではないんですけど、若干うざってなってしまいます😓
最近まではちゃんと返信してたんですが、他の人と話が盛り上がってると普通に既読スルーするのもモヤッとポイントで…
同じような方いますか?適当に返信してればいいかなぁ😅

コメント

ぱんだ☆★

相手もマイペースなんですし、こちらも自分のペースで反応していればいいかと思います。それが不満なら相手から離れていくと思います。こちらから離れるのは少し大人気ない気もしたりいろいろ周りの人の目もあるでしょうから、しんどくない範囲で付き合えばいいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます🙏
    そうですよね。しかも私含め5人いれば誰かしらスルーしててもむしろ突っこまれたりしないのは好都合かも😂

• 5月5日
まぬーる

そういうかたは、一対一の付き合いじゃないだけ良かったかもしれないです‼
でも、内心みんな、面倒に思っていそうですよね😁💧

しかしこういった人は、承認欲求も強いし、本当は一人の人と深く付き合いたいタイプだと思うので、いづれどなたかに依存して、六人グループは終わりを迎える気もします😁💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!
    実はその子とママ友のうちの1人は職場が同じらしく、支援センターに来る時はいつも連絡を取って来るような感じでした😂
    しかもその子だけは私を含めた5人個々に連絡を取り遊んだりしてて、私はいきなり2人は気まずいのもあり他のママ友と3人で遊びましたが…逆に行動力すごいなぁとそこは感心させられました😂
    その行動も特別仲の良い人を見つける為の行動なような気がしました💦
    冷静な分析をして頂きありがとうございます🙏✨

• 5月6日
  • まぬーる

まぬーる

なんと!同じ職場の人もいたんですねぇ。同僚同士がまずは一番仲良しなんだろうに、それでも他のメンバーとの付き合いかたが下手くそなのは、あぁ~…そのかたの友達付き合いの仕方が、きっと昔からそういう感じなんでしょうね。
    みんなに嫌われたくないのもあるんだろうし、群れていないと不安なのかな?
    トイレも友達と行ってたんだろうなって余計なお世話でしょうけど感じました😁

もう少し子供が大きくなり、就園するようになれば今度は、園のほうの繋がりができるし、そのかたとどうこうなるわけじゃないから、大丈夫ですよ!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    適度な距離感でやっていきます😁しばらくコロナで会えてないしちょうど良いです✨
    ありがとうございました😊

• 5月6日
ところてん

私なら適当に返信して、周りの方とペースなどあわせてしまいそうです(笑)
他のママ友さんもきっと、めんどくさって思っていると思いますけど…中々難しいですよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    大して興味のない内容でもちゃんと返信してたので疲れちゃって💦
    多分めんどくさってなってるから他のママ友は他の人が答えてるからいっかーって感じでスルーしてると思いました笑
    コメントありがとうございます🙏

• 5月6日
だんご

私も似たような方とやり取りしていました😅
寝返りしたよとか座れるようになったとかしばらく立っていられるようになったとか、写真や動画で成長報告してくれるのですが、正直面倒というか、誕生日が1日違いなのでまだ自分の子が出来てないことだったりすると焦るし、そもそも我が子の成長じゃないので報告いらない…
悪い子じゃないので私心狭いなとも思うのですが、それが何気ないストレスとなって積もっていってたので、少しずつ返信を遅らせて今は既読スルーになってます🤫
大分気が楽になりました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜1日違いならもっと嫌だな😭
    元々子供好きじゃなくて自分が子供産んだら前よりは他人の子でも可愛いって思えるようになったんですけど、特別仲の良い友達の子ならまだしも、ママ友の子の成長を我が子のようには喜べないですよね😂っていうかそういう報告って身内だけでいいじゃん…やりたいならSNSでやればって思います😅
    自分の心が狭いって思うのも一緒です😂
    私もだんごさんのように少しずつフェードアウトしていこうと思います笑
    同じような方がいてよかった♡
    ありがとうございました😊

• 5月6日
  • だんご

だんご

同じです(笑)
    私も元々子供とどうやって接したらいいか分からなくて、戸惑いの方が大きかったんですが、生まれてから赤ちゃんはみんな可愛いし、世のお母さん凄いって思うようになりました😆
    ただ、頻繁に報告はマウント取られてしまってるのかとモヤモヤしちゃって😵
    程よい距離感で付き合っていきたいですね😌

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も今同じようなことを思いながらママ友LINEを見返していたところで、すごく共感しているのでコメントさせていただきます😭💓

正直めんどくさいですよね、、他の人の話が盛り上がっていると既読スルーとかほんと同じで笑えました😂あぁー世の中同じような人いるんだなーと。笑
初節句も同じです😂雛人形とか冑なんて金銭的に買えない家もあるのに自慢げに送ってきてみんなの写真を要求します。
他のママ友のこれできたよ。とかは全然嫌味なく聞こえるのにそのママ友のLINEだけはイライラするので(それまでの自慢できっと無理になったんでしょうね。笑)あえて内容触れないように返事しています。
一番ありえないなと思ったのが、ピクニックにみんなで行ったとき、到着順でたまたま私の子が真ん中に座るような位置になってしまい、◯◯ちゃん真ん中で堂々としてるね~と誉めているつもりのトーンで言われイラッとしました。その後おむつがえを理由に端っこに行くとその親子が最後まで真ん中に居座りました😬私のレジャーシートの位置だったんですけどね💧
最近はうちの子の成長スピードがすさまじく、ついにその子を抜いてしまったのでここぞとばかりに自慢してやりました🤭心がせまいなとは思いましたが、3ヶ月ぐらいから自慢自慢でやられてきたのでモヤっとしていたのがスッキリしました。
その人とは個人的に付き合うつもりはないので、グループ間だけで仲良くしていこうと思います。
長くなってしまいましたが、適当に返事ぐらいでいいと思います!👍️