※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
家族・旦那

離婚したくないけど離婚も考えてしまう。私の考えが甘いのか、旦那を変…

離婚したくないけど離婚も考えてしまう。
私の考えが甘いのか、旦那を変える事はできないのか。

アドバイス下さい。

離婚したいかもと思った事は過去に何度もあり

まず価値観が合わない、人の話を聞こうとしない
口が悪くちょっとした事ですぐにキレる。
育児は非協力でするとすれば子供をお風呂に入れるのみ。
親離れ子離れできておらず何でもかんでも義母。
仕事場の旅行は相談なくいついつに行くとの事故報告。
毎日の旦那の出費が把握できない為貯金はできてない。

これが日常からの不満です。

そして現在珍しくGW休み(5/2~5/6)が長いのですが
そのうちの明日のみ家族の予定で
それ以外は全て、会社の付き合いで麻雀、釣り、BBQです。

こんなに世間が自粛自粛と言ってる最中
子供達もなるべく出掛けず家の前で遊ぶしかしていないのに旦那は遊びほうけていてイライラを通りこして
どうでもいい域にきています。
現在5/5 23時ですがまだ帰ってこずBBQ後仕事の皆とカラオケです。(義父がオーナーをしているスナックで貸切)

仕事の付き合いだからしょうがないのは重々承知してますが今この状況でする事なの?
コロナが終息してからではダメなの?と
思うのは私だけでしょうか?

現在4人目妊娠中で、もう少しで安定期に入ります。
悪阻はだいぶと収まったのですが頻繁に
頭痛があったり、疲れやすく用事の合間に
横になったりしてますが日中は3人子供がいるので
ずっとゆっくりしてる訳にはいかないですし
子供達が寝てから少しゆっくりできますが
仕事から帰ってきたらダラダラ携帯をし
お酒を飲んでから夜ご飯なのでだいたい全てが
落ち着くのは23時頃です。

何もしてなくてもちょっと動いただけで疲れるのに
何も動かない旦那。食べ終わったらお皿をさげてと
言ってもしないし、あれとってこれとっても全て私。

これが一生?と思うとゾッとします。
長々すみません、半分愚痴が入りました。

こうすると良くなるよ。とか
アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

ぴーちゃん

お子さんが4人となると現実問題離婚すると大変だと思いますので我慢んできるなら…と思ってしまいましたが、旦那さんの行動やばいですね。
ただでさえ自粛なのに、奥様が妊娠中でそんなで歩いてるって危機管理能力大丈夫ですか!?
仕事の付き合いでも今はやらないでしょう。
相手先もダメですね。
うちの旦那はサーフィンバカで冬でも行く人ですが、もう1ヶ月以上我慢してますよ💦
私と子供にもし移しちゃったらと思うと怖くていけないって言ってました。

仕事は一所懸命でしょうが、人として今の行動は…

人様の旦那様を悪く言ってごめんなさい。
言いたいこと言えないんですか?

• ぴすけ

ぴすけ

コメントありがとうございます。

そうなんです。結婚して今年で5年目になりますが
    未だに父親の自覚?がないです。
    普通は我慢しますよね。子供達、私の事をもう少し考えれば…

直接言ってやってほしいぐらいです。
    何度も言ってるんですが笑って誤魔化しますし、やいやい言うと私にも出来ていない事あるだろ!とか俺にも息抜きが必要だ!とか言われて終わりです。

あと、仕事先というか義父と一緒に仕事をしています。

• 5月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お子さんが3人もいて父親の自覚がないとは…ほんと酷いです。
    普通は我慢します。
    だってみんな我慢してますし、ニュース見てないんですかね?
    もしも自分の子が感染して最悪な事がおきたら、亡骸にも会えないでさよならです。
    そんな想像とできないんですかね?

義父に言っても無駄ですか?
    普通の人なら今は自粛するはずですが…

• 5月6日
🧸✩

私の旦那もぴすけさんと全く一緒です
義母に行った方がいいかなと思いそういう部分を言っても「理想は理想現実は現実」とものすごく甘くなんでも許してます
その癖嫁にはかなり厳しくて当たりが強いです
この親にしてこの子ありって感じです
私も旦那の出費が把握できてないので貯金も出来ませんし児童手当とかも使われてそうな予感です😢
未来はないなあって思います
貯金もできない、すぐ切れる、親離れできていないってこれから子供大きくなったらどうなるんだろうとか思いますし、この状態が一生続くのかと思うと耐えれないです😢

ぴすけさんが妊娠中でしかも子供さんも3人いるのにこのご時世にカラオケやスナック、、
私も離婚を考えてますが3人目妊娠中で現実は厳しく😭
ぴすけさんは4人目ですよねとなると余計厳しいのかなと思います😢

私も結婚して散々旦那や旦那の親にいってきましたが全く変わりませんし変わると言って1ミリも変わった事ないです
なので元からそういう人は何も言ってももう変わらないのかなって勝手に思ってます😭
アドバイスにならなくてすみません、妊娠中だと余計悩んでお腹の中のお子さんにも悪いので今は気を紛らわせて産まれるまで安静にしてください😢

• ぴすけ

ぴすけ

一緒なんですね🙁
    変な奴を旦那にすると大変ですよね(´·_·`)

ほんとに蛙の子は蛙ってやつだと痛感しております。
    孫にも子供(旦那)にも甘く私は長女ってのもあり厳しく育てられたので色々と義母とは合わない事が多いですし干渉が凄いというか孫に溺愛で毎日家に来ますし気疲れもあり結婚ってめんどくさいなと思う事ばかりです。

金遣い荒いのに金の管理は全て旦那っておかしいですよね。
    まだ子供が小さいし出費はあまりないですが小学校、中学って上がってくうちにどんどん出費は増えますし児童手当は一応貯めていってはいるのですがこんなんもんじゃ足りたいだろうなと思うばかりで将来、大丈夫なのかと不安ですが嫁に給料を全て渡すというのが何か嫌みたいで何度言っても無理です。

妊娠中、プラス子供達で仕事もしてないし自分の貯蓄もないので今はどうしようもないですよね😓
    実親はもう無理ってなったらいつでも帰ってきて良いとは言ってくれてますがまだ弟、妹が学生で実家も裕福な方ではないし迷惑はかけれないのでとりあえずはまだ…まだなんとか我慢はできますが
    何かのタイミングでほんとに無理だと思ったら実家に帰ると思います。

もっと結婚当初から何もかもルールではないですが嫁としてちゃんとしておけば良かったと後悔しております。

• 5月6日