※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜そちゃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で5キロ未満の赤ちゃんのオムツについて、ムーニーかメリーズが良さそうなので実際に使われている方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます(о´∀`о)
オムツについて、たくさんの方が質問されてるかもしれませんがアドバイスお願いします🙇
生後1ヶ月になり、体重はまだ5キロ未満
ですがそろそろオムツを変えようかと
思っています‼
現在パンパースの紫ですがたくさん種類がある中、ムーニーかメリーズがよさそうな
感じがしました💡
実際に使われているかたのご意見を
うかがいたいです‼よろしくお願いします⭐

コメント

りん

私はパンパースの紫から、
パンパースの緑、ムーニー使いました( ^ω^ )
パンパースの緑は漏れないし、まぁまぁ通気性もよかったです‼︎
でも紫のが質は全然よかったと思いました(>_<)
それからムーニーも人気って聞いて、変えたら
少し漏れが多いかな‥って思いました(´・ω・`)
うんちも背中の方まで行くし、またパンパースに戻しちゃいました(>_<)
でも、お尻はさらさらでその点はすごくよかったです♡
メリーズは人気でほとんど売り切れだし、パンパース、ムーニーより500円高くてまだ買えてないです‥(´・ω・`)

ももち

こんにちは。家も同じくらいの月齢で、5キロくらいの体重です。何度かパンパースのSサイズを試しましたが、まだ大きいのかうんちが漏れてしまいます。なのでまだ新生児用のを使ってます。あと一週間はSサイズかな。
ムーニーも試してみましたが、家の子には少し大きく感じました。メリーズはピタっとフィットしましたが、新生児用やSサイズは薬局などでは品物薄なので、もし買うなら通販とかになりますね。
色々試しましたが私的にはパンパースがおしっこサインが見やすくて、よく安売りもしているので経済的にも気に入ってます。
各社のサイトから、試供品を依頼することも出来るので1度見てみてください!
お互い子育て頑張りましょうね(^^)

saya

ムーニー使ってます(*^o^*)
ふわふわで肌触りがとっても
いいです♪!
パンパースよりはお値段も
安いですしムーニー使っちゃうと
パンパースには戻れない!
ってかんじです!笑

うちは今6キロで、Sサイズですね。ムーニーとパンパースを試したんですが、パンパース緑は紫より質は落ちますが、他のムーニーやメリーズと比べて、テープ部分の伸びがいいので背中周りがピタっとして漏れにくいように感じます。ムーニーはフワフワと質が良いですけど、テープ部分の伸びがないので、角度で締め方を調節するようになるので漏れることが多いです。

もし抵抗がなければ、オークションで10枚入りなどで出品されてる方もいるので、落札してみてはいかがでしょう?
たくさん買って試すよりは割安かと思いますよ。

∞まぁみん∞

ムーニーは肌触りは紫パンパよりは落ちますがいいですよ。
でも、おしっこサインが見にくいです。
メリーズは今品薄でなかなか手に入らないです。
私は、ちょっとカサカサ感があり好きじゃなかったです。

私が使った中で、肌触りなら紫パンパ→ムーニー→グーン→メリーズ→緑パンパでした。
大きさなら、紫パンパ→緑パンパ→ムーニー、メリーズ→グーンでしたよ。

ヒトユウ

私は
紫パンパースの新生児
紫パンパースのSサイズ
緑パンパースのSサイズ
の順番で使いました。
試供品でムーニー使いました。
素材は柔らかくて手触りも良かったですが、足まわりがブカブカで漏れそうだったので、そのままパンパースを使ってます。

桜そちゃ

紫パンパースの吸収力の素晴らしさは半端ないですよね⭐
うちの子はモリモリうんちするので、漏れが多いと少々困りますね(T-T)背中までいくのはちょっと考えものです💦とても参考になります!
ありがとうございました(*´-`)

桜そちゃ

経済面も気になるとこですよね(´д`|||)メリーズの品薄はニュースでよく見ます💦
パンパースて他社より小さめなんですよね?だから他のが大きすぎちゃわないかなど、心配もありますが使わないことにはその子に合うかわかりませんもんね💦うちも今はパンパースの安売りの箱買いです笑
試供品は、知りませんでした( ・∇・)調べてみます⭐
貴重なご意見ありがとうございます!

桜そちゃ

ムーニーは肌触りいいって聞いてたので、むれる心配無さそうでいいですよね💡
安いならパンパースに戻れない方が助かりますね笑

桜そちゃ

角度調整のために漏れやすくなっちゃうんですね💦
オークションは考えたことなかったです( ・∇・)ちょっと見てみます💡

桜そちゃ

ムーニーと紫パンパースなら紫の方が肌触りいいんですね💡
緑パンパースは全く視野にいれてなかったので、それも試してみます❗
メリーズの品薄には困っちゃいますね…

桜そちゃ

やはり、ムーニー止め方次第で漏れがありそうですね💦
パンパースは大きさの問題だけで多くの方に推奨されてるみたいですね💡ムーニーの試供品がもらったの出てきたので試してみます💡