※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子に三輪車を買いたい。ロック機能や舵取り棒、サスペンションについてアドバイスを求めています。安全性や機能性を重視して選びたいそうです。

三輪車についてです。
2歳になったばかりの外遊び大好きな男の子です。
三輪車を買ってあげたいなと思っています。

①ロック機能があった方がいいのでしょうか。ハマーはロック機能や舵取り棒がないのですが、頑丈そうで、田舎道をどんどん進めそうな気がして気になっています。
②舵取り棒がぐらつくタイプがあり、真っ直ぐ進ませるだけでも棒がグラグラして押しながら微調整が必要というコメントをみました。舵取り棒がぐらつくタイプの三輪車をお持ちの方、どのメーカーでしょうか。
③サスペンションがついているタイプがアイデスフォレストやアイデスカンガルーのようですが、これまでサスペンションタイプってほとんどなかった様なので必要ないのかな?とも思うのですが、気になっています。ただ、サスペンションタイプは折りたためないので、軽自動車に乗せるのは難しいのかもしれないなぁとなやんでいます。

見た目重視ではなく、安全面、機能面、で選びたいとおもっています。
三輪車をお持ちの方で①〜③についてアドバイスしてくださる方お願いします🦁

コメント

はるわた

ハマーの三輪車使ってましたが舵取り棒?ありますよ🤭
ロック機能はありませんが特に不自由はありませんでした。
購入する時にいくつか子供を乗せて押してみましたが、ハマーがダントツでタイヤの安定感と舵取りがし易かったので決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。そうなんですねー!安定感と舵取りのしやすさ!ますます気になってきました。

• 5月6日