※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

今朝ここで書かせていただきました。スクショ読んだ上でみなさんの意見…

今朝ここで書かせていただきました。
スクショ読んだ上でみなさんの意見がほしいです。

今日その後、姉宅へ謝罪をしにいきました。
もちろん謝ったところで信頼なんてないです。
もちろん軽蔑です。
でもこれからの旦那の姿勢や誠意を見てくと言ってくれました。

姉宅へ行ったあと、私の実家にも行きました。
両親には全てを話し、当たり前ですが両親も参ってました。
突っぱねられても仕方ないことなのに、
それでもこれからどうしていくべきか考えようとしてくれています。

みんなそれぞれ心をえぐられ殺されてるのに前へ進もうとしてくれていますが、でも私はやっぱり許せません。

旦那はLINE消してたので姉に見せてもらいましたが
それはもう気持ちの悪いものでした。今でも吐きそうです。見てからずっと胃が痛いです。
これからもふとした瞬間に思い出すでしょう。
姉家族とこれから普通に今まで通りなんて無理な話だし
実家に行くことですらもう躊躇してしまいます。
私や子どもたちまでレッテルを貼られ卑しい目で見られていくこともしんどいです。

離婚の文字も浮かんでます。
離婚が簡単なものでは無いことはもちろん分かってます。
でも家族をめちゃくちゃにされ、多くの人を悲しませ傷つけた旦那とのこれからの未来が見えません。
というか自信が無いです。

みなさんならどうしますか。
ぐっと堪えますか?離婚しますか?

コメント

ごめんなさい。私ならすぐ離婚します……私にも女兄弟がいますが、想像しただけで気持ち悪いです😭

エイヤ

私は無理ですね…

リアルタイムで添付のもの読みましたが離婚して一生会いたくないです。

こんな人のために実家族との関係壊されたくないです。

🐻🐢🐰

🐨さんや🐨さんの娘さんは何も悪くないのに卑しい目で見られることはないと思います。
お姉様も身内だからこそ許せなかったのでしょうね。大事な妹の旦那さんが…と私も妹がいますが、考えるだけでゾッとします。

私も姉なので、姉の立場的に言うと離婚してほしいと思うと思います。大事な大事な妹と姪っ子を信用を全くできなくなった男とは住んでほしくないです…

kanakan

昼ドラみたいなことがおこってますね。。

とりあえず今は自分も冷静ではいられないと思うので、1年くらい時が過ぎるのを待ってみます。
その間に気持ちが固まるかも知らないし、違う気持ちになるかもしれないので。途中で1年もやっぱ無理ってなったら離婚かなと思います。

ぞう

信頼って1度なくしたら、ずっと付きまといます。
お姉さんって1番近い存在だと思うので、わたしなら、離婚します。

わたしなら、、、それでも、再築していきたいなら、もう自分の家族と会えないと腹をくくり再築しますが、たぶん、一生消えない傷になり、何かあるたびに、(例えば、この先、幼稚園やら学校に入り、旦那さまが先生やママさんと仲良く話してると、不安と疑いが出てきて、もしかしたら、好きなんじゃない?)、ストレスになりそうです。

そして、そもそも、お姉さんに送るくらいなので、かなり本気だったんだと思います。
だって、普通なら、こんな近い存在に、そんなこと言えないです、、、🐨さんに、気持ちはないからこそ、そんなメッセージ送ったんだと思います。

かなり、かなり、辛いでしょうが、わたしなら、そのLINEのメッセージを証拠として、撮って、離婚の慰謝料もらえるように、弁護士に相談します。。。。。

きーたむmama

読ませていただきました。
こんなこと言っていいのかわからないですがほんとに気持ち悪いですね。お姉さんにその気がなくて安心(当たり前ですが)ですね。

離婚した方がいいなかな?と思いつつもわたし的には離婚せず自分の監視下に置いた方がいいのかもとも思いました。

ご家族の意見はどうでしょうか?お姉さんはどう思っているのでしょうか??

ミュウ

いや、無理ですね。
🐨さんが、両親姉とも関わっていきたいのなら旦那は邪魔ですね。
お正月やら何やらの集まりの時とか絶対変な空気なるのわかりきってるし自分やましては子供にまでそれを味わせたくはないです。
お姉さんの旦那さんも絶対許さないと思います。
私も姉がいるので、それが我が家だと考えたらゾッとします。

つぉしくん5さい

秒で離婚です。

身内はまじでありえないです。

あおひママ☼𓂃

姉も妹もいますが、これは無理ですね😣

mamari

お姉様や義兄様、ご両親は、🐨様のことをどう思っているのでしょう。
今回のことは旦那様が悪いことで、🐨様には何の非もありません。むしろ、精神的なダメージを考えれば、お姉様以上の被害者です。

私がお姉様の立場なら、妹を責めることはしません。むしろ、妹の幸せのために、自分の家族や両親のために、どうするのが一番よいかを考えます。

まずは、離婚をすすめると思います。酔っていたとか、肉体的なことはなくても、越えてはならない一線を越えたことになると思います。そこを踏み留まれなかった人間性を考えれば、離婚した方がよいと結論づけると思います。
それでも離婚せずに頑張ってみたいと妹が言えば、いくつか助言をして見守ると思います。

上記は、あくまでも私が姉の立場だったらです。🐨様のお姉様が🐨様をどう思っているかで、状況は変わると思います。お姉様が🐨様にも何かマイナス的な気持ちを持っている場合、離婚しないことはお姉様と縁を切るくらいの覚悟が必要かもしれません。

🐨様のコメント(文章)を読んで、🐨様は物事をきちんと筋道たてて考えられる人のように感じます。気持ち的に冷静になるのが難しいところではあると思いますが、出来事を客観的にとらえて、自分とも向き合って、答えを導き出すとよいと思います。

ママリ

主さんの冷静な行動はすごい立派ですね。

私が同じ立場ならそんなに気丈に振る舞えないと思います。

このまま一緒にいても、
変なことばかり考えてしまいそうです。
我が子がもう少し大きくなった時に襲わないかとか。。。

本当に失礼なお話ですが、
そんな身近な人に手を出そうとするなんて、
こちらの想像以上のことをしそうで怖いです。

気持ちも冷めるし戻ることはないと思います。
離婚した方が主さんもお子さんも幸せになれると思いますよ(^^)

はじめてのママリ

全部読ませていただきました。🐨さん、大丈夫ですか?
お子さんもいらっしゃるのにこんな状況…心配です。
きっとお姉さん家族も、実家の両親も皆さんが🐨さんのことを思ってこれからどうするべきか、考えようとしてるんだなあと思いました。
お子さんや、🐨さんのこれからを考えるといろんな感情があるにしろ、簡単に離婚とは誰もいえないと思います。それを言えるのは🐨さんだけなんだと思います。
でも、皆さんおっしゃる通り客観的にみたらなかなか関係修復は難しいのが現実なのかなと思います。
本当にこんな裏切りってないですよね…。
🐨さんが旦那様との未来が見えないと思ってらっしゃるのが答えなのかなと私は思いました。

a

みなさんコメントありがとうございます。

旦那のたった一つの軽率な行動ですべてを壊したように、
これからの私の言葉や決断で
さらに周りを巻き込み迷惑をかけると思うと
慎重にならなきゃと自分を何とか保ってます。
子どもも2人いて、しかも下はまだ1歳にもなってないので余計に。

姉夫婦も両親も簡単に離婚のワードは出してきません。
姉も正直どう思ってるかは分かりませんがこれからは私の判断だと思ってるので時間をかけて考えます。
みなさんありがとうございました。