※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

つわりがひどくて苦しいです。毎日が辛くて泣いてしまいます。どう乗り越えたらいいでしょうか?

つわりがひどくて心が折れそうです。食べ物は少し食べれるのですが、食べても食べなくても吐き気が止まりません。嗚咽がひどいのですが、吐きたくても吐けません。終わりがくるのは分かっているのですが、毎日が辛くて泣いてしまいます。みなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

耐えきれなくなり、薬に頼りました😢

• さき

さき

私も耐えきれず、先生に相談して薬をもらいました😰
    薬が効いている間はまだいいのですが、薬がきれたときがつらいですよね😰

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😢
    次飲めるまであと何時間だーって時計ばっか見てました😢

私はスマホ見るのと、ゴロゴロしすぎると気持ち悪くなったのでその辺を気をつけててました😢
    あと素麺は吐きやすかったので😂素麺を少しずつ食べたり…
    今はスイカがすっごく美味しく感じて食べやすいので、スイカ生活です😂笑

• 5月5日
  • さき

さき

私もゴロゴロしすぎると逆に気持ち悪くなってしまいます😰
    とにかく、冷たいお茶を飲んで、ゼリーやプリンを少しづつ食べてます😰
    安定期が待ち遠しいです😭

• 5月5日
ママさん

つわり本当に辛いですよね。。
私は6週目から始まり、安定期入って2週間だけ治まっただけで結局出産まで続きました💦

私は子供は標準サイズなのに、お腹が余り出ず内臓が圧迫されて気持ち悪かったのもあったと思いますが😅

背中側の胃がある場所をテニスボールとかで押すと少しスッキリしてました!
ボールがなかったら、仰向けに寝て自分の手をグーにして背中の下に入れたりしてました!

今後ご飯が食べれなくて子供に栄養がいっているのか心配になると思いますが、私は後期はほぼトマトとほうれん草をレンチンしてマヨネーズをかけたものでしたが、立派な子供が生まれたので心配いりません!
自分が食べれるものが見つかると思いますので、食べれる量で大丈夫です🎶

私みたいに出産まで続く人は稀だと思いますので、安定期の5ヶ月までと思うと長いですが、、周りに甘えてくださいね😣

• さき

さき

出産まで、、🥶怖いです😰
    私の母親が出産までつわりが続いたと言っていたので、私もなんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
    テニスボールのやつやってみますね!!!
    ありがとうございます😭

• 5月6日
  • ママさん

ママさん

私の母はつわりも軽い方で安定期には終わっていたようなので、遺伝とかはないはずです!👍
    あまりビクビクせずに😉

• 5月6日
ともみん

すごくわかります。食べたいものを食べてあとは、名前を考えたり動画を見たりして乗り越えました!
産まれたらほんとに可愛いので、頑張って下さい😫

• さき

さき

ありがとうございます😭
    食べては寝ての繰り返しです😰産まれた時のことを考えて頑張ろうと思います!

• 5月5日
  • ともみん

ともみん

ほんと終わるのかと思って毎日憂鬱でしたが、終わりはくるし生まれると可愛いです!
    レモンとか食べれるものを食べてゴロゴロして体調気をつけてください😌

• 5月5日
  • さき

さき

ありがとうございます😭💓
    ママがメソメソしてたらダメだ!って自分に喝いれながら頑張ります😂

• 5月5日
  • ともみん

ともみん

頑張りすぎない程度にしてください!お腹さすりながらもうちょっと弱めてねって言って過ごしてました😢

• 5月5日
E.

私も悪阻ひどかったです💦
1人目と3人目は10ヶ月まるっと分娩時まで悪阻ありました😂
仕事あったので、常に吐き気止めを服用してました💦

• さき

さき

うわぁ、それは大変でしたね😰想像しただけでもぞっとします😰
    一応薬はもらっているのですが、3時間くらいできれてしまうので、ひたすら耐えてます😭😭

• 5月5日
  • E.

E.

安定期で悪阻なくなると思ってたので想像と違いました😂
    分かります…薬の効果切れますよね…
    後、私はずっと同じ薬飲んでると慣れなのか効かなく感じたので、2種類薬を用意しておいて日によって違う薬を飲んで飲み分けてました💦

• 5月5日
  • さき

さき

そうなんですね😰私の母親も10ヶ月間つわりがあったよ~って言ってたので、少し怖いです🥶
    ちなみに薬は病院から貰ってましたか??

• 5月5日
  • E.

E.

そうなんですね🤭さきさんは大丈夫だといいですね💦
    薬は病院から貰ってました♡
    普通の錠剤と、漢方の悪阻止め用を処方してもらってました☘️

• 5月6日
ママイ

ひたすらだらだらしてママリ見て気を紛らわせてます!
私も毎日辛くて泣いてます😭
頑張りましょう😢

• さき

さき

私も時間があればママリ見てます😂きついのは自分だけじゃないんだ!って思ってます😂
    毎日つらいですよね😰
    お互い頑張りましょう😭

• 5月5日
ママリ

辛いですね😢
わたしも5週からつわりが始まり妊娠悪阻になり、吐き気どめや胃薬、点滴に頼りながら生きていました💦ですが吐き気どめもほとんど効かず…
わたしはとりあえずずっと横になってました💦あと、動くと吐き気が酷くなったのですが、口に水やガム、トマトなどを含んで動くと少しはましだったので、動く時は何か口に含んでました!
シャワーも命がけだったので、キシリトールガムを2個口に放り込んで週に1回入ってました💦
食べられない時は、無理しすぎる必要はないですよ!食べられるものだけで大丈夫です!ただ、あまりに食べられないと母体が危険なので、点滴に頼ってくださいね😢😢

• さき

さき

ありがとうございます😭
    相当大変でしたね😰😰
    私も動くのが辛くて、お風呂も4日に1回ぐらいしか入れていません💦
    もう少し様子を見てみて、ひどくなりそうであれば、病院に相談してみようと思います😭

• 5月5日
わま

辛くてなにも楽しくない一日中トイレとベッドの往復を安定期まで繰り返してました😭

正直心折れまくってましたよ😔

ですが産まれるとスパッと気持ち悪かったのが嘘みたいに無くなりますし生まれた瞬間から可愛いのでもう少しだけ頑張ってください😭😭

• さき

さき

ありがとうございます😭
    ほんとに1日1日が楽しくないんですよね😰
    もう少しだけ頑張ってみます☺️

• 5月5日