※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりもりこ
子育て・グッズ

1歳半の子が食事をほとんど摂らず、母乳だけで生活しています。食事量と栄養が心配で、断乳を考えています。大丈夫でしょうか。

1歳半の子が、食事をほんの少ししか食べません。
3食共です。
離乳食初期くらいの量から全然増えません。

ほぼ母乳だけで生きてるようなもんなのですが、
大丈夫でしょうか。食事の摂取量と栄養面も気になり、、

断乳したほうがいいでしょうか

コメント

sachira

離乳食初期からの量だと、大さじ数杯とかですか🤔
一歳半だと200㌘前後位食べているかと思うので、ちょっと少なめですね😂

身長体重は増えていて、フォローアップや牛乳やお茶は飲まれていますか😃❓

離乳食中期位からは母乳の栄養だけでは足りなくなっている可能性もあるかと思いますので、保健師さん等に相談されてはいかがでしょうか❓

今の時期保健センターとか行きにくいと思いますので、お電話でお話ししてみたら何かアドバイスいただけるかもしれないですね😊

• まりまりもりこ

まりまりもりこ

アドバイスありがとうございます😊作った物も食べず、ベビーフードにしてもスプーンで2、3口しか食べません。

体重は、半年で300gくらいは増えました。

麦茶、水はなんとか飲みますが、牛乳は2口程。
    フォローアップミルクはあげたことありません。

この時期保健センター等相談しにくいですが、電話してみます。

• 5月6日