※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇ハルジオン❇
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がたまに苦しそうにして息が止まることがあり、心配です。明日保健所に相談し、必要であれば病院へ行く予定です。

呼吸についてです(>_<)
生後7ヶ月の娘がいます。
前からたまに息が止まるのか「ハァーー」ってなってはいたので気にはなっていたのですが今日は3回くらいなりもがいて苦しそうにしてたので背中をトントン叩いたら落ち着きました。
何回か苦しそうにしたことがあったのでトントンしたのが初めてではありません(>_<)
苦しそうにしてる時は顔が紫になったり赤くなったりはしてません。
いつも機嫌は良くミルクもよく飲むし離乳食もパクパク食べます。
うんちも正常なので病気ではないと思うのですが心配です(>_<)
ゲップもちゃんと出してますしミルク飲んでる時に苦しそうにする様子もありません。
バウンサーに乗せている時と私と向い合わせで座って抱っこしている時が多い気がします。
初めての子供なのでわからないのですが同じような方いらっしゃいますか?
心配なので明日保健所に電話して相談し場合によっては病院に行く予定でいます。

コメント

ぼんすけ

寝てる時息が止まることがあるってことですか?うちの子がそれでした。『すーすー…かっ………ふぅーー』って感じを何度か繰り返してました。
赤ちゃんにも無呼吸症候群があると聞いたので、動画撮って小児科で聞いてみましたが、30秒以上無呼吸状態でなければ、普通によくあるんだそうです。(うちの子は長くても10秒くらいでした)
大きくなってきて、自分で横向きなど体勢を変えられるようになってからは全くなくなりましたよ(p゚∀゚q)

でも心配ですよね(⌒-⌒; )病院にかかられる時は動画撮っておくとスムーズに話しが進みますよ♡

• ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

返信ありがとうございます💦
    私なりに調べてはみたんですけどネットにも寝てる時のことが書いてあって💦
    うちの子は寝てる時でなくバウンサーに乗せてる時と私のひざの上に向い合わせで座らせている時だけなんです(>_<)
    一日に多くて3回なのでいつになるかわからず動画は難しいです(>_<)

• 6月10日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

途中で送ってしまいました💦
    なのでそうなる時は私と一緒にいる時なので大体テンションが高い時でひざの上で足をバタバタしてニコニコしてる時やバウンサーに乗せてる時は叫んだりベビが自分でお尻を上げてこいでる時なんですよね(>_<)
    なんなんでしょう💦
    力を入れてはしゃいで唾や空気がひっかかってしまうのかな💦
    と思ったりです汗
    はやり心配なので保健所に相談してみます~(ToT)
    返信してくださりありがとうございます💦

• 6月10日