※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

和歌山市の稲田クリニックで里帰り出産したいけど予約が取れないか心配。分娩予約はどのくらいで取れた?人気があるらしい。

和歌山市の稲田クリニックに里帰りしたいのですが、
予約は取れないんですかね??
実際どのくらいで分娩予約しましたか??

稲田クリニックが一番近く、里帰り出産したいのですが人気だそうで…

コメント

Ayamama

こんばんは☺️
昨年,和歌山市に引っ越してきて稲田さんが家から車で5分くらいだったので,12月上旬に妊娠がわかったときに初診の予約をしようと電話しましたが,その電話で出産予定日を計算してくれた上でその時期はすでに予約が埋まってきていて厳しいため,もし健診にかかり始めても産めるかはわからない💦と言われました😵
因みにアプリで7週のときに(実際の健診では1週分小さかったので6週)電話してその状態でした💦
もちろん産み月などにもよるのかもしれませんが,こちらでもキャンセル待ちと言われたけど…というご相談をたまに見受けるくらい人気だと思うので,もし考えていらっしゃるなら少しでも早く1度電話してみるのがいいかと思います🙇‍♀️💦

• はな

はな

そんなに…💦
    すごいですね…。
    ちなみにどちらで出産されましたか?

• 5月6日
  • Ayamama

Ayamama

私もあまりの早い段階でびっくりしました😂
    出産は今年の夏でまだ妊娠中なんですが,旦那も仕事休めるかわからないし,両親も仕事してるのとちょっと離れていて,上にも2人いるので万が一誰も見てもらえなかった時のことを考え,むとう助産院でお願いしています💡

• 5月6日
りっちゃん

今回稲田クリニックで里帰り出産の予約していて、5w0dに電話して予約とれました!✨
因みに、昨年末7wで流産しているのですが、その時6w0dで電話して予約いっぱいだと言われました💦なので今回は胎嚢確認して即予約しましたよ!!

• はな

はな

そうなんですね!
    実質、里帰りの人はなかなか受け入れられなさそうですね😢
    ありがとうございました!

• 5月6日
Sunnuntai

こんにちは😊
稲田さんで分娩キャンセル待ちしました💦
7w0dでtelした時点でキャンセル待ちと言われ、
そのあと私自身の予定日が1週間弱早まったのと
先に予約を取られていた方の予定日が翌月にズレたとのことで
数週間後に予約をとることができました🏥
電話口の方も優しくて丁寧だし、
キャンセル待ちでお名前だけでも預かっておきますよ〜
と言ってくださるので