※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠中はお腹を冷やすのは避けるべきです。アイスや氷を摂取する、薄着で寝るなどもNGです。暑がりでも冷やしすぎは避けましょう。

妊娠中お腹を冷やしたら行けない理由とは??

妊娠中は、お腹を出したり冷やしたりしたらダメだよーって
言われることが多いのですが、どの程度なら大丈夫ナノでしょう?
アイスを食べたり、氷が入ってる飲み物を飲んだり
寝る時に上の服とパンツのみ(布団はかけてます)とかは、
だめなんですかね?😭
基本的に暑がりなので、冬でも寒さに強いのですが、
どこまで冷やしたら行けないのでしょうか?😭

コメント

ママリ

逆子になりやすいらしいです💦
私は知らずに冷たい物を飲んでいたら、逆子になりました。妊婦で暑がりになったのに、昨年の夏はアイスも冷たい飲み物も飲めず、常に長ズボン、腹巻きでツラい思いをしました😭

• あっちゃん

あっちゃん

なるほど…そーゆーことなんですね!?
    初耳でした😹
    逆子だと帝王切開確定ですもんね?

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

殆どの産院では逆子は帝王切開だと思います!
    帝王切開の手術3日前に治ったので、結局自然分娩になりましたが、お灸したり、気休めと言われてる逆子体操したり、ストレスフルな妊娠後期を過ごしました💦

• 5月5日
ゆっくり

妊娠中、手足が浮腫みやすかったりつりやすかったりするんですが、冷えると尚なりやすいです💦
後はお腹壊れた時とかに腹圧かけてしまうのであまり良くないと聞きます!

適度に冷たい物をとったり、過ごしやすい格好をしたりするのは問題ないかなと思います☺️

• あっちゃん

あっちゃん

ほぉ〜なるほどですね😾
    暑すぎて逆に寝れなくてストレス溜まるのであれば、
    布団かけて寝ようと思います😻

• 5月5日
ハッピーヒッポー

やはり冷えるとお腹が張ったり、足がむくみやすくなったり、下痢を繰り返したりすると流産早産の可能性も0ではないからです💦

あとは体が羊水が冷えると言われました💦
赤ちゃんが入ってるお水が温水プールのように温かいのと冷たいプールどっちがいい?っても言われました😭

多分妊娠中は体温も高くなって更に暑く感じると思いますが、体を冷やすための冷たいものは極力食べない方がいいと思います。。
昔から首を守りなさいと言われるので首、手首、足首は出さないようにと言われました😓
どこまでと言われると難しいですが、積極的には摂取すべきではない程度なのかなと思ってます。

nani

アイスも飲み物もいっぱい摂取しない限りは全然問題ないと思います。私も暑がりなので薄着で過ごしたい派だったのですが、妊娠中は腹巻パンツを夏でも使ってましたよ🤗
寒いなって思わない程度に過ごしたらいいと思います!
あと産後は特に冷やすなって言われ、厚着してました。
浮腫みやすくなったり悪阻や便秘にも冷えが良くないって聞きました!

はじめてのママリ🔰

逆子になりやすいので温めた方がいいですよ😊