※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

便秘にきいた!ってものありますか?食べ物でも飲み物でもなんでもいいので教えてほしいです😭

便秘にきいた!ってものありますか?
食べ物でも飲み物でもなんでもいいので
教えてほしいです😭

コメント

私も厄介すぎる便秘で、病院から出される便秘薬も漢方しかだして貰えずきくわけもなくいろんなもの試しました💦
きなこヨーグルト効果ありました😳

妊娠中ですか??
私は妊娠してない時は、仰向けになって上から腸を押してマッサージしてました(笑)
そしたらいつも2時間もしないうちに出ます🤩

もさださこ

とにかく水ですね!朝一の白湯。私は水はコントレックスにしてますが、、食べ物なら納豆と、舞茸ですかね!

アルプス

青汁とリンゴ酢ヨーグルト食べて毎日快便でした。

mam

私も水をたくさん飲んでました🥰💕

my

飲むヨーグルトは高確率で下痢になります。(笑)

ゆんちゃん

毎日爽快もいう飲み物を飲んだら
快便になりました!
写真貼っときます!

ママリ

妊婦の時はバナナヨーグルト、種無しプルーンがすごく効きました!!

さと

セブンイレブンの飲むヨーグルト!ストローでさすタイプのノーマルの大がよく出ます💩

1週間出ないのはあたりまえ、2週間出ないことも…な頑固な便秘でしたが、

えごま油を1日カレースプーン1杯弱飲むようになってからほぼ毎日出るようになりました!

ちい

便秘になったときご飯にもち麦入れて炊くようにしたら翌日から毎日出るようになりました!

もふもふ

毎朝オートミールにかえました👌

まま

コーヒー
ヨーグルト
ヤクルト
ピルクル
などが、効くと言っていました!!(友達、知り合いなど)

私は1ヶ月以上全然出ない超絶便秘でした😇
全然効かないので、お腹出して寝たりしてました😱笑

ティス

カットしたバナナに、レンジで40秒温めたヨーグルトをかけて、きな粉、すりごま、ハチミツをかけた物を毎日食べる、というのを妊娠中便秘が酷い時期に続けていました。

今は病院でもらったミヤBM錠様々です。
ビオフェルミンとかと違って、めちゃくちゃ効くし、普通の便秘薬と違ってお腹痛くならないし、快調です♪

⭐︎

たくさんの回答ありがとうございました!!!
できるものから試してみようと思います❣️