※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団は硬めが良いですか?柔らかいのは避けた方がいいという意見もあります。

ベビー布団は硬めじゃないとダメですか?少し柔らかめの方が赤ちゃん寝てくれる気がします😱でも調べると柔らかいのはあまり良くないという意見が・・

コメント

m.a

骨の発達に良くないって書いてあるのを見て一応固めのベビーマットレス使ってますが新生児の頃からベットで一緒に寝てる方もたくさんいるしそこまで気にしなくても大丈夫な気もします!

• mari

mari

私も今は固めです‥!
    回答ありがとうございます🙏🏼

• 5月6日
えみママ︎☺︎❤︎

上の子の時は周りが言うように硬いベビーベッドで寝かせてました。窒息、背中の骨が弱くなる、夜泣きの原因等。
下の子は産まれた時から横にいないとダメなので上の子、私、下の子でフワフワの布団で寝てますが問題ないです。ベビーベッドの時の方が夜泣きが酷くて😭私たちでも硬め、柔らかめいますから赤ちゃんは下の子とおなじでフワフワが好きなんでしょうね❤ママがしっかり見てれば大丈夫だと私は思います😉✋

• mari

mari

色々リスクあるように書かれてますよね😔だから心配で‥
    夜泣きが少しでも楽になってくれるとありがたいですよね!

回答ありがとうございます🙏🥺

• 5月6日
ゆんゆん

背骨の発達に良くないからです。あと大人と一緒に寝るのはせめて寝返り、寝返り返りが出来るようになってからの方がいいです。敷布団への沈み込みや掛け物が顔にかかってしまった場合、上手に払い除けられれない赤ちゃんは窒息してしまう危険があります。

• mari

mari

そうですよね😰
    とりあえず寝返り出来る頃までは😰

回答ありがとうございます🙏

• 5月6日
ち

体の動きを覚えやすい方は硬めの方が良いと聞きました!寝返りなど☺️
どうしても今降ろしたい!寝かせたい!という時はフカフカにした所に寝かせました笑

• mari

mari

私も昼とか、リビングにいる時は
    柔らかめの産院からもらった布団を使ってます!昼はよく寝てくれるから夜もその布団で寝かせようかと思ったんですが、調べれば色んなリスクが‥😰

回答ありがとうございます🙏🥺

• 5月6日
お腹痛い

もしうつ伏せになってしまったら息が出来なくなるかもです!
あと背骨の形成にも響きますね、、、

• mari

mari

そのようなリスクがあると書いてました😰
    回答ありがとうございます🙏🏼🥺

• 5月6日