※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がおもちゃで遊ぶときに息を荒げることがあります。興奮しているだけか心配です。喘息や心疾患か調べたい。

再投稿です😭生後5ヶ月の息子についてですが、おもちゃで遊んでる時や機嫌がいい時に「ハッハッハッハッ」と息を荒げることがあります。5ヶ月に入ってからすぐくらいからするようになったのですが、これはただ興奮してるだけなのでしょうか?😖調べたら喘息や心疾患という単語が出てきたもので心配になってしまいました😅

コメント

あいこ

興奮してるだけじゃないですかね?うちの娘も興奮すると鼻息荒げながらしますよ!

• みー

みー

ほんとですか😭
    安心しました😭❤
    いきなりし出すようになったので不安になってしまいました😅

• 5月5日
U子

ハッハッハッって、犬みたいな口呼吸ですかね?
もしそうでしたら、うちは3ヶ月の頃にありました。
予防接種のときに小児科の先生に聞いたら、「きっと今この子のブームなのね」と笑ってました。
それから1ヶ月くらい後にはしなくなり、今度は息を吸っても声が出るということを知ったようで、過呼吸になりそうなほど常に変な呼吸&発声をしてました。
今のブームはブーってツバ飛ばすことです😅

うちみたいにブームだったらいいのですが、もし本当に異常があるといけないので、何かの折に先生に聞いてみるのがよいと思います。

• みー

みー

犬みたいな感じです!
    そうなんですね、ブームがあるのか..😖(笑)
    本人は楽しそうなのではじめは気にしてなかったのですが、結構頻繁にやっているので少し心配になってしまいました😅😅
    次の予防接種の時にでも聞いてみます😖😖
    回答ありがとうございます😭‼️

• 5月5日