※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゅ
子育て・グッズ

夏の授乳間隔について、暑いと授乳間隔が短く感じることがあります。授乳間隔が短くても、欲しがる時にあげるのは問題ありませんが、過剰にあげると下痢の原因になる可能性があります。

夏の授乳間隔について

あと2日で3ヶ月になる息子がいます。
普段の授乳間隔は2時間~3時間の間で飲んでいます。(完母です。)

ここ最近暑いからか、2時間経たないくらいでおっぱいを欲しそうにします。

母乳は欲しがるだけあげてもいいと聞いたので欲しがる時にあげていたのですが、そのせいか下痢になってしまいました💦
(もしかしたら半袖デビューしたのでお腹が冷えたからかもしれませんが😣)

同じくらいの月齢の方、もしくは暑い時期に同じくらいの月齢だった方、授乳間隔はどうされていましたか?

授乳間隔が短くても欲しがるだけあげてもいいのでしょうか☹️?

コメント

ミニーLove

母乳は好きなだけあげていいと思います!
上手く吸えなくて飲めなかったりしてすぐお腹空くのはよくあります笑

私の娘もそうでした!
暑い時は母乳の代わりに麦茶にしたりしてました!

• むちゅ

むちゅ

やっぱり好きなだけあげてもいいのですね💡
    飲みすぎて吐かないようにだけ気をつけよう…🙄

あまりにも授乳間隔短かったらうちも麦茶とか検討してみようと思います。
    参考になりましたありがとうございます🙏💓

• 5月6日
aya

同じく完母で2〜3時間おきです!
夜はまとまって寝てくれるんですけど、脱水予防のためにわたしの目が覚めた時に飲ませてます☺️

• むちゅ

むちゅ

完母で夜まとまって寝てくれるのすごく羨ましいです〜😖!
    うちはやっと一回目のねんねが0時過ぎまで寝れるようになったくらいです🥺

うちもまとまって寝るようになったら私の目が覚めた時に授乳しようかなぁ。
    参考になりましたありがとうございます🥰🌟

• 5月6日