※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

5歳の息子が夜用オムツを外す方法について相談中。初めてで戸惑っている様子。

秋で5歳になる息子がいます。

就寝時は夜用オムツをして寝ています
翌朝にはパンパンになっています。

そろそろ、夜用オムツ卒業しないとねー
と主人と何となく話をしています

夜用オムツ外す時ってどういう風にやればいいですか?
初めてで全く分かりません(T_T)

コメント

うちは朝、起きた時にオムツにおしっこをしなくなってから、少し様子を見ました。
急に本人が「パンツで寝る!」と言ったので、まずは金曜・土曜の夜だけパンツにしました。
12月頭からそんな風にしていたので、年末年始は毎日パンツにしておしっこをしなかったので、晴れて卒業となりました🎓
取れたのは5歳になってすぐでしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

全く濡れていない日が続かない限り、毎日おねしょだと思います😶
小学生に間に合えばバレない気がします!🤗

ハーバリウム

まずは思い切ってパンツにしたらいいです!☺️
もちろん失敗すると思うので、布団にはペットシーツと、心配ならその下にレジャーシートとか敷いて対策しておけば大丈夫です☺️
夜中失敗したらきれいにしてあげてそのままトイレに連れて行ってとりあえず一度は座らせましょう!
そして、おしっこしたかったらママに教えてね、と声かけてあげたらokです😊
この繰り返しで大丈夫だと思います!😌
夜の19時以降は水分は出来るだけあげないことも大事です!
夜中おむつパンパンなら寝る前の水分も多いかもしれないですね🤔

あまじ

うちは、トイトレ完了したら、自然と夜はおしっこしなくなりましたよ。

寝る前はトイレに行ってから寝てますか??