※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事が心配。他の人よりつらいけれど、どれだけ我慢すればいいかわからず、メンタルが弱ってきます。

つわりましになってきたかなと思ってましたがまた吐き気に襲われぶり返してきました🤮明日から仕事開始なのに耐えれるか不安です、、。
一人目より明らかにつわり酷く横にならなきゃ吐きそうでしんどいです😰もっと辛い人はたくさんいるのは承知してますがこれをあとどれだけ耐えればよいのか余裕無さすぎてメンタル弱ってきます、、。

コメント

ママリ

同じ週数です😭
辛いですよね😭
私も明後日から仕事で大丈夫かなと不安です…
皆さん13.14週あたりから楽になったとおっしゃってて、それを励みに頑張ります😭
でも無理せず、ダメな時は休みながらほどほどにしましょう🥺

  • チョコ

    チョコ

    13.14週まで近いようで遠いですね😭ここ2.3日吐きはするものの食欲も湧いてきて食べてたので少し回復してる?と思ったのですが今日またがくんとしんどくなりメンタル弱ってます😭
    早くつわり収まるよう願うばかりですね😭

    • 5月5日
とうふ。

私も二人目の方辛くて
接客なのでほんとトイレ
めっちゃ行かせてもらったり
仕事休んだりしてました😭

終わりが見えないから
しんどいですよね( •̥ ˍ •̥ )
泣きたくなりますよね、、

早くなくなりますように!

  • チョコ

    チョコ

    一人目は食べつわりでひたすら食べたら良くなってましたが今回はしんどくてメンタル弱ります😭💦

    いつか終わりが来るはず!と信じて日にちが過ぎるのをひたすら待ちます💦

    • 5月5日
deleted user

お仕事されてるとしんどいですね😣
私もその時期ぶり返しありました…
無理せず頑張りましょう🤧

  • チョコ

    チョコ

    仕事も行けない日も出てきたりして早退や休みながらになってしまってます😭
    落ち着いてきたかな?と期待してしまっただけにぶり返しがしんどいです😭
    TOMさんはもうつわり落ち着きましたか??

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私、仕事7週の時からずっと休んでます😂
    明日で14wですがピークに比べたら全然マシって感じです!たまにしんどい時あるのでまだ終わんないか〜と落ち込みます、(笑)

    ぶり返しあっても安定期入ればどっちみち終わるか、、って思うようにしてます😅

    • 5月5日
  • チョコ

    チョコ

    なるほど💦
    おやすみは診断書とかで傷病手当金使ってるのでしょうか?
    有給も残り少なく休みにくいです😭
    だんだんましになってきてくれますよね、、
    それを信じてぶり返しながら頑張ります😱

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんな長く休むと思ってなかったので診断書とか手当は貰ってないです💧
    職場が優しかったので休ませてくれるだけでも有難いか、と思って💦

    凄いです😢😢
    でもホントにしんどくなったら無理はしないでくださいね、、

    • 5月5日
  • チョコ

    チョコ

    そうなんですね😭
    私もしんどいの続きそうなら相談してみようと思います!
    つわりって終わりが見えず辛いですよね😭💫
    いつか終わりがくる!と信じ一日一日頑張ります😊
    色々とお話し聞いてもらいありがとうございました😊

    • 5月5日
mw

私も2人目のつわりで食べ飲み出来なくなり体重も7㌔減り1日寝たきりで2週間ほど入院しました😭地獄でした😱15週頃にはつわり治まり今は普通に生活できています。もうちょっとの我慢なので頑張って下さい😌🙌

  • チョコ

    チョコ

    それは辛いですね😭💦
    それに比べたら私のつわりは全然です😭
    終わりはくる!と信じてもう少し頑張ります💦

    • 5月5日