※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

抱っこ紐について購入を考えています。友人のおすすめでエルゴ オムニ360を検討中。使用されている方の感想や肩の負担について知りたいです。

抱っこ紐について⭐️

抱っこ紐を本当は試着して購入したいのですが
お出かけも出来ないので
ネットでの購入を考えています😢💦

いまのところ、友人からのおすすめで
エルゴ オムニ360を購入しようかと
思ってるんですが、
既に使用されてる方、どんな感じですか😢?
もう購入後すぐ使おうと思ってて、
生後2ヶ月からの使用になります💦

初産で抱っこ紐すら買ったことないので
何がいいかわからず、
いろいろ調べてみても何がいいやら😭

友人は4人出産してて
いまはエルゴがいいよ!と
すごくおすすめしてしてるのですが、
クチコミなどを見ていると
肩がごつくてなどの意見もみます🥺

現在使用されてる方…
エルゴはどんな感じですか😢??

コメント

deleted user

子供の月齢が小さいうちはビョルンでもコニーでもなんでもいいんですが
最後は結局エルゴです。
重たくなってきた時にそのごつい肩の部分や腰周りが
しーーっかりお子の体重を分散してくれて
他の抱っこ紐より、負担がかからないです◡̈*.。

なので見た目より機能を重視しました🥺

  • Ri🫧

    Ri🫧

    皆さん最終的には
    エルゴを買い直したって
    よく書いてありますもんね😳!

    私も肩こりとかあるので
    やはり機能重視にしようかと
    と思います☺️!

    • 5月7日
はじめてのママリ

私はある程度大きくなるまではエルゴつかいにくかったです😂冬はむっちゃ肩のとこごついからつかいにくいし。
ベビービョルンの方が首がすわってなくても使いやすかったです!
私は1ヶ月~5ヶ月まではベビービョルンミニ、6ヶ月~はエルゴつかってます☺️

  • Ri🫧

    Ri🫧

    使い分けたんですね!
    もう1個しか買わないと
    思っていました😂💦

    ベビービョルン調べて見ます〜🥰

    • 5月7日
ママリ

エルゴですが楽です♡

  • Ri🫧

    Ri🫧

    ですよね😚⭐️!
    やはりエルゴにしようかな😂

    • 5月7日
deleted user

エルゴしか試してないですが、とても重宝しました😊

うちはオムニとアダプトを1つずつ購入しましたが、ご友人もオススメされてるように断然オムニがいいです!!
出産前に買ったんですが、前向き抱きが良くなる日がくるとは想像してませんでした😂

  • Ri🫧

    Ri🫧

    エルゴ=オムニだと
    教えられてきましたwww
    エルゴ購入ってなったら
    オムニにします😂🤙

    前向き絶対可愛いですよね〜😂

    • 5月7日
🌈

私はエルゴ楽だと思います🙌🏻
友達がエルゴは付けるのがめんどくさくてベビービョルンにしたって言ってましたが実際私が付けるとこみてえ?そんな楽なの?って言われました😂
私はあまり肩がごついとは思わないです🤔他の使ったことないからかもしれないですが、、

  • Ri🫧

    Ri🫧

    エルゴはつけるのが大変って
    クチコミで書いてありました😨💦
    私もそこも心配で😭
    慣れたらいけますかね(笑)

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

エルゴです!!!
確かにごついかもしれないですがその分クッション性?や腰ベルトの安心感は半端ないです♡
私も他の抱っこ紐と悩みましたが、子どもの体重が増えてから耐えられなくなり結局エルゴ買い直したっていうコメントがたくさんあったので、長く使えるようにエルゴにしました(*´∀`)

  • Ri🫧

    Ri🫧

    確かに買い直しは
    クチコミにもいっぱい書いてありました!
    エルゴ購入考えます🥺💗

    • 5月7日
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

エルゴのオムニ360を使っていました!

赤ちゃんの体がしっかりするまでは正直使いづらかったです。

でもある程度体がしっかりしてきてからは、あまり負担がかからず、凄く楽でした!

また前向き抱っこができるので、お散歩やお出かけ先で凄く重宝しました( ˘꒳˘)

  • Ri🫧

    Ri🫧

    2ヶ月じゃ、
    まだ難しいですかね😨💦
    慣れるまで大変そう😂💦

    前向きいいですよね!
    赤ちゃんも楽しそうだし☺️

    • 5月7日