※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

お子さんが初めて一人でお泊まりしたエピソードについて相談です。

皆さんのお子さんが初めて実家、義実家に一人でお泊まりしたのはいつですか?

8月27日予定日で、二人目が生まれるのでお泊まりの練習しようねーと言ってましたが、たまたま用事で晩ごはん食べたあとに寄ったらまさかの息子帰らない!!(゜ロ゜;ノ)ノ
で、たまたま義母さんも明日休みだし、主人も休みだし、最悪夜中に泣いても迎えに行けるから、と一人でお泊まりさせることに。義母さんとお風呂にも入ってすんなり寝たそうです。
母のほうが不安(笑)
よかったら皆さんのお子さんの話も聞かせてください!

コメント

のんきちもん

うちは二歳前には実家にお泊まりしてました。仕事始めたばっかの時でしたのでお願いしました。愛犬と散歩してる写真が送られてきました(笑)私も心配で何回も連絡してしまいました(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    2歳前でしたか!うちの子今月で1歳10か月です(^^)
    義母さんのこと信用してるので大丈夫とは思ってますが、急だったので…(笑)
    とりあえず寝ようと思うんですがなかなか寝れません(笑)

• 6月10日
まなゆいはる

1人目は半年位の時には平然と泊まってました!

人見知りが全然ない子で、母乳も嫌がり完ミだったので全然へっちゃら。

こっちが心配になりましたがなんてこともありませんでした。

1歳1ヶ月で2人目出産で入院でしたので、その時も実家にお泊まりだったのですが、旅行に行く事になったらしく、こちら関東ですが、関西まで親戚なんかに囲まれて悠々と行ってしまいました。

お見舞いもかえってあまり顔は見せない方が良いかとの心配も無で、ご機嫌で現れ、帰りも振り向きもせずにスキップして帰ってゆきました。

ただ次男はとにかくあまたれ泣き虫で、こちらはちょっと心配かなってのはあります。
一応1歳過ぎてからは長男と何回か泊まり行ってますが、長男もいるおかげか、今の所泣いたりはしてないみたいです。

ただ次男は多分お見舞いとかはあまりしない方が良いかな、って印象。多分帰り大変そう。

でも案外母親がいないと平気なんですよねー(^^;)

帰ってくると2人とも凄い甘えん坊で大変ですが(^^;)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

早いデビューですね!
    うちの子も人見知りは全くないです!
    なんと旅行まで!(゜ロ゜;ノ)ノ
    私自身が2歳ごろそんな感じだったみたいなんです。
    親にあっさりバイバイして、親戚の家に泊まって、駅まで迎えに来た親に「あ、いたの、おつかれー👋😃」くらいの軽い感じで、親は切なかったそうです(笑)
    親の心配をよそに意外とたくましくなってるものなんでしょうかね?(笑)
    明日どのタイミングで迎えにいこうかな…

• 6月10日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

そうそう(>_<)私が切なくなってあれこれ心配してたのに、あっけらかんとしちゃって、えええええー(゚〇゚;)ってなります(笑)

明日帰ったらきっとたくさん甘えてきてかわいさ倍増ですね♡

• 6月10日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

おはようございます!
    まだ迎えには行ってないですが夜中に連絡はなく朝早くに起きてご機嫌だそうです(笑)
    ただ、昨日ほんとに用事で行ったので靴を履かせてなくて、いまお外に行きたくてもいけない状態だから靴を持ってきてーと(笑)
    親が思うより子供はけろっとしてるもんなんですねー✨

• 6月10日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

グットアンサーありがとうございます(゚〇゚;)

お子さんどうでしたか?

又少しはゆっくりできましたか?😉

2人目が生まれたら預ける事も多くなるかもしれないので心配するような事もなくて良かったですね(^_^)ノ

• 6月10日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます!
    迎えにいってもけろっとしてました(^^)
    ママー!とおとー!って走ってきたけど帰らないって泣きました(笑)

そうですね!ほんと、義母さんに感謝です(*^^*)
    お泊まりセットをちゃんと用意しないとダメですね。急だったので歯ブラシとかもなかったですorz

• 6月10日
ts+

1歳半です!
最近実家に初めて一人でお泊まりしましたが
終始ご機嫌だったみたいです(;・∀・)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

1歳半でしたかー!早いですね✨わたしと一緒に実家のお泊まりなら何回か主人の出張とかであるんですが、一人で義実家は初めてのお泊まりなのでわたしのほうが不安です(笑)
    子供は意外とけろっとしてるもんなんですねー!

• 6月10日