※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

名前を決める際、漢字がしっくりこないと悩んでいます。姓名判断が当たることもあり、漢字か姓名判断かで迷っています。

名付けについて(><)!
付けたい名前はあるのですが、姓名判断だとどれも漢字がしっくりきません😫
自分や旦那など、姓名判断すると結構当たってるので気にしてるんですが
みなさん漢字優先ですか?姓名判断優先ですか?
そろそろ確定したいのに、いつも漢字が決まらずです😔

コメント

こっちゃん

ウチは、名前を決めてからの、漢字選びでした。
姓名判断一切してません 笑

• ひまま

ひまま

そうなんですね✨
    うちも最初はそれで漢字も確定してたんですが、姓名判断したらガーン😰て感じでやらなきゃよかったです(;_;)

• 6月9日
とまとわさび

姓名判断も気にしちゃいますが、本によって良かったり良くなかったりなので漢字優先で考えます

• ひまま

ひまま

確かに、本でもネットでもそれによって違いますよね😫
    もういろいろ調べすぎて頭がおかしくなりそうです(笑)

• 6月9日
ひとんこ

名付けは本当に悩みますよね😢私もつけたい名前だと漢字が合わなくて悩みましたが、結果姓名判断優先にしました🙌でも、今では本当に気に入ってます❤️

• ひまま

ひまま

姓名判断優先にしたんですね😝‼️
    姓名判断でばっちりな漢字にすると、え、これ?😰みたいなのでどうしようかと思ってましたが、画数気にするなら妥協しないほうがいいですよね(><)✊

• 6月10日
♡かれんママ✩°。⋆

姓名診断のだと漢字が悪い意味の漢字だったので、好きな漢字に変えました(*^^*)

決めた名前は姓名診断で、吉とかだったと思います(笑)

占いとかそういうのはいい事しか信じてません\( ˙▿︎˙ )/

• ひまま

ひまま

そうなんですよ~😫
    最後の一文字の漢字が姓名判断だと名前に不向きの名前で、
    これ分かってて付けたら悪意があるなと思い、悩み中です😔
    吉ならいいですね💓
    わたしは逆に悪いところを信じてしまいます(๑•́ω•̀๑)

• 6月10日
N.mama❤︎

漢字を決めてから姓名判断してました( •́⍛︎•̀ )
私は姓名占いとか気にしてしまうタイプなので…

• ひまま

ひまま

わたしもめちゃくちゃ気にします(><)
    気にしない方がすんなり決まるんだと思うんですけど、どうしてもそれは妥協できなくて😫
    姓名判断優先にすると漢字妥協しませんでしたか?😖

• 6月10日
  • N.mama❤︎

N.mama❤︎

姓名判断って結構重要みたいですしね>_<!
    たまたま決めた漢字が姓名判断で大吉だったので迷うって事はありませんでした﹙ˣ˷ˣ﹚
    名前は一生物なのでとても迷いますよね…

• 6月10日
  • ひまま

ひまま

そんなに気にしない方もいるみたいですが、案外当たってるもんなんで怖いですよね😰
    付けたい漢字が大吉だと運命感じちゃいますね😍(笑)
    うらやましいです😫‼️
    なまえの響きは気に入ってるんですが、姓名判断で大吉の良い漢字だと古臭い感じになったり
    、漢字の意味を調べるとあまりいい意味じゃなかったり、、
    頭がおかしくなりそうです😰(笑)

• 6月10日
  • N.mama❤︎

N.mama❤︎

びびっと運命感じちゃいました( ˃ ⌑︎ ˂ )!
    難しいですよね…でもあまり神経質になると決めにくくなると思うので少しの妥協も必要かもしれないですねT_T!
    私は絶対入れたい漢字を1つ決めてから後の1文字を探しまくってましたよ♪

• 6月10日
ベビコ77

すごく分かります。
私も兄弟が姓名判断どうりだったので、 読みは旦那が最初に決めて、
漢字は私決めました。
どのサイトでも吉以上になる様にと思い、ほぼ大吉の特殊画になってしまいました
でも下の名前だけで24画にしたので晩婚になってしまうかもしれないけど 嫁にだしでも大丈夫です

• ひまま

ひまま

すみません、ベビコさんの違うとろに返信してしまいました😫💦

• 6月10日
✨ちょび✨

女の子はいずれ名字が変わるから名前だけで良い画数に。
男の子はフルネームで画数とバランスを見ましたがどちらも読みから決めて漢字を当てました。
使う漢字の旧漢字などは字画が変わったりしますよ。
調べてみてはどうでしょう😃

• ひまま

ひまま

確かにうちは女の子なんで、
    いずれ名字も変わるか!と思ったんですが晩婚とかだったんで
    この名前だと結婚も遅くなるのかな?😰とか思ってしまって結局決められずです😂
    新字体とか旧字体とかありますもんね😳
    全部新字体でやってました💦💦

• 6月10日
せーちゃん

パパがどうしても使いたい感じがあったので、それを入れつつ後は姓名判断と語感で選びました(^^)

• ひまま

ひまま

逆に絶対使いたい漢字があると、それは外せないから決めやすいかもしれませんね😊✨
    語感も大事ですよねー😫‼️
    もう色々自分の中で条件がありすぎてゴチャゴチャです😂

• 6月10日
❤︎男女ママ♡

うちもけっこう当たってるので、ないがしろに出来ないと思ってます

一生ものだから、私の好き勝手につけるより、より良いものを!とは思ってます!

• ひまま

ひまま

本当にそうです!
    姓名判断気にしてるくせに、まぁ何とかなるだろう、とかこれでいっか💦とか出来なくて
    一生ものだし自分自身の姓名判断がめちゃくちゃ当たってるので子供はなるべく良いものと思ってしまいます(๑•́ω•̀๑)✨

• 6月10日
ひまま

同じです😂😂
凶とかでたら、もう候補から即外してます😰
結局、漢字はしっくりきましたか?😫
姓名判断優先にすると、もうしっくりするのは当てはまる漢字ではなさそうなので妥協になりそうです(๑•́ω•̀๑)

もぐりんs

姓名判断するとわが家はそもそも苗字が凶で(笑)嫁いだ私は凶になりました(笑)
子供の名前もいいと思ったのはだいたいダメで、

もぐりんs

途中で送ってしまいました💦

同姓同名の人でもみんな違う運命辿っているので、姓名判断はやめて将来子供に由来を聞かれたときにしっかり答えれるような思いを込めた名前にしました!
難しいですよね〜名前かんがえるのって(*_*)
ステキなお名前が決まるとイイですねっ(◍ ´꒳` ◍)✨

babychu

所詮占いだし、女の子だから下の名前だけ気にしようと思っていましたが、

好きな漢字は下の名前は良くても総画だと凶になるのばかりに😭

わざわざ総画で凶になる名前を選ぶなんて親として出来ない!と思い、結構画数気にすることになりそうです。。

私も漢字は妥協になってしまいそうですー😓

• ひまま

ひまま

わかりますわかります😫
    わたしもそんな感じで付けたい漢字は凶ばかりで、大吉のだと
    え、これ?😰て感じのやつばっかです(><)
    出来れば可愛らしい漢字の組み合わせにしたかったのですが
    親として姓名判断で最悪なのは付けられないですよね(*´Д`*)

• 6月10日

うちは旦那が全部大吉だけど当たってないので(笑)最初から気にしなかったです。男の子ですけどつけたい名前にしました。
名字の時点で凶の方だっていますしね。ご両親が納得するお名前が決まるといいですね( *`ω´)