※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月の娘が母乳とミルクを混合で飲んでいます。最近、母乳を5分ずつ飲んだ後に満足せず、便秘や食欲不振、吐き戻しが増えています。先生から完母になる人もいると言われましたが、この時期に母乳5分で足りることはあるでしょうか。おむつ替え時は問題なく、起きる間隔は2〜4時間です。


生後1ヶ月ちょっとの娘がいるのですが、
混合で育てていて母乳はずっと変わらず
5分ずつでミルクは生後2週間まで40ぐらい
そっからは多くて60足してます。
以前までは60しっかり飲むかたまに
たりなそうにするときもあるぐらいでした。
でも最近になり、母乳5分ずつあげたら
寝てしまったり起きててもそれ以上欲しがる
ときがあまりなくて、でも自分自身そんなに
母乳出てる気がしないので5分ずつで
足りてるなんてことがあるのかなって
便秘がちにもなり食欲が落ちてるだけじゃ
ないのかなって不安です。
もちろん60のむときもありますが吐いたり
することが増えました。
1ヶ月検診で先生から3ヶ月ぐらいで完母に
なる人多いよとは言われましたが
この時期に5分ずつぐらいで足りるように
なることってあるのですかね。
赤ちゃん授乳時のおむつ替えのときは
毎回おしっこはしっかりでていて
起きてくるのも2時間〜4時間の間です。

コメント

✦Y_Jes✦

ママや赤ちゃんによりますが、5分で足りてるかなあと文面で感じました!
便秘というか、若干落ち着いたとかではないですかね?
うちの子もミルクや母乳吐いてて、吐きやすい…というより足りてたんじゃないかって今思い出すと分かります笑

特にに4時間弱空くときは足りてるはずですよ😊
2時間の時は途中で疲れちゃったか、その時はそれでお腹いっぱいだったけど早めにお腹空いちゃったからかもしれないですね。
起きてる時間が機嫌良ければ大丈夫だと思いますよ!