※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が異様に熱く、汗をかいているが体温は正常で元気な場合、窓を開けて涼しい環境にしているにもかかわらず、その症状が続く場合、理解できる方いますか?

頭だけ異様に熱いんですけど赤ちゃんってそういうもんですか?
元気だし熱もないんですどおでこだけ汗がすごくて
体はそんなに熱くもないしよく動き回ってるんですけど……
鼻の頭もすごく汗かいてます。

窓を開けて涼しい環境にしてます。
だれかわかる人いますか?

コメント

🐬

うちの子もですね!
体温調節してるのかなーって思ってます💡
背中や脇などまだ汗腺が未熟なので子供は頭に汗かきやすいですね!

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    そうなんですね!
    よかった、なんか病気なのかと心配しました😭

    • 5月5日
  • 🐬

    🐬


    娘も頭だけ汗ヤバくて看護師さんに言ったら赤ちゃんはそんなもんよー!3歳までは汗腺が発達するから徐々に背中や脇も汗かけるようになるよって言われました🤗

    • 5月5日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    そうなんですね!
    知れてよかったです。ありがとうございます!
    特になにかした方がいいとかはないですか?

    • 5月5日
  • 🐬

    🐬


    特に何もしてないですね(笑)
    水分補給しっかりするくらいですかね😂

    • 5月5日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    それくらいですよね😅
    ありがとうございます!

    • 5月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

赤ちゃんはそう言うものだと思ってます😂
うちも先ほどお昼寝の時に頭びっしょりでした💦

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    そういうものなんですね!
    鼻の頭に大粒の汗が溜まってるんでビックリしました笑

    • 5月5日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ここ数日は昼寝も夜も毎日びっしょりで何着せようかと悩んで過ごしてます😂
    汗ぐっしょりで心配になりますよね😂
    さっきもお散歩して汗びっしょりでお茶がぶ飲みしてました💦

    • 5月5日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    頭が汗かいてて体がかいてないから服装困りますよね😅
    一応半袖着せてますけどズボンは履かせたほうがいいのかとか結構迷ってます。

    • 5月5日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    お腹が冷えないようにズボン履かせてます!
    上がタンクトップとかにしたり😂

    • 5月5日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    やっぱそうですよね!
    下は履かせた方がいいですよね!

    • 5月5日
ココアがすき

赤ちゃんって頭から湯気出てる?ってほど熱くなりますよね(・▽・)
汗だくでシャワー浴びたのかな?ってなります笑
時期がくれば少し落ち着きますよ☺️

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    そうなんですね!
    良かったです!

    • 5月5日
ままりん

うちも頭めちゃめちゃ熱いです😂
ちょっとうごくと頭に汗かいてます(笑)

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    やっぱりそうなんですね!
    少しハイハイしただけで汗かいてます笑

    • 5月5日