※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
お金・保険

格安SIMに乗り換えたいです。現在docomoを使っており、楽天モバイルも検討中ですが、他の格安SIMも考えています。皆さんはどこの会社を使っていますか?

格安SIMに替えようと思ってます!
現在夫婦でdocomoで、iPhoneを使用しています。
自宅はdocomo光の一戸建てタイプを引いていて、毎月2万円ほどの携帯利用料を払っています。
楽天カードのポイントが貯まるということで楽天モバイルが第一候補でしたが、新しいプランだと機種も一緒に変えないといけないし。。
楽天モバイルにこだわらず、お手頃な格安SIM会社ならどこでもいいね!ということになりました😂
種類が多すぎて悩んでます。
皆さんどこの会社をお使いですか?どんな感じですか??

コメント

ままり

家族でdocomo、docomo光から、引越しを機にNURO光とmineoにしました。
iPhoneをそのまま使っていますが、mineoはdocomo回線があり、手続きが楽だと思います。
docomo高いですよね。何度もプラン見直しましたが2万円は超えるので、思い切って格安スマホに変えました。

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます!
    NURO光というのとmineoは、会社は別ですか?
    もし良ければ月々いくらくらいのお支払いか教えてください〜😭💭

• 5月5日
  • ままり

ままり

違う会社です。NURO光はソフトバンク系列なので、ソフトバンクでは割引があったと思います。割引がなくても安かったので選びました。
    mineoは、家族3人で5500円です!
    家の外でギガ数をたくさん使うなら大手キャリアが良いと言いますが、うちは家でネットをよく使い、外ではあまり使わないので格安スマホで十分です!

• 5月5日
  • ちひろ

ちひろ

遅くなってすみません💦
    光回線もたくさん種類があるんですね😳ソフトバンクじゃない場合、いくらくらいになるのかな〜調べてみないとですね✨
    3人で5500円はやすーい!😍教えてくださりありがとうございます❤️mineo割と有名だし、検討してみます❤️

• 5月6日
あや

LINEモバイル使ってます!
LINE、Twitter、インスタ等のSNSに通信料がかからないプランで音声SIMで月2,000円くらいです。
元々docomoでうちも10,000円くらいだったのでかなり安くなりました!

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます!
    LINEモバイルもよく聞きますね、しかもお安い❤️
    SNS以外のネット通信では通信量が発生するということですよね?何GBまではいくら、というプランは存在しますか?😳

• 5月5日
  • あや

あや

そうですね!ちなみにLINEはどのプランでも通信料無料です。
    私は旧プランなので少し違いますが、最新のプランのページ見つけたのでスクショ載せておきますね😊
    音声SIM有り無しでも変わってきますが、基本はこのプランです!
    ちなみに私は3Gでも毎月データ通信料繰越しできるくらい余ってます😂

• 5月5日
  • あや

あや

私はこのプランに+でスマホの保証(500円)付けてます!

• 5月5日
  • ちひろ

ちひろ

遅くなってすみません💦
    とても詳しく、画像までありがとうございます😳❤️
    そして安い!!!プランがたくさんあるから、自分たちに合ったものを選べますね〜😊!
    我が家もWi-Fiがあれば毎月3GBで足りるから、どのプランでも一番安いもので済みそうです!
    主人と話し合ってみます🥰ありがとうございました!

• 5月6日