※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻(21)
妊娠・出産

38週5日、3人目の妊婦が陣痛の兆候について相談しています。前駆陣痛や柔らかい子宮口があるものの、陣痛が来る気配がなく、体調が重いと感じています。過去の出産経験も共有したいと思っています。

38週5日、3人目です!

3人目でも、なんの兆候なくてもいきなり陣痛きたって人いたりしますか???

張る回数はなんだか多くなってきたし、
たまに前駆陣痛があります!
前回の検診1週間前だったんですが、子宮口開いてないけどすごい柔らかいと言われて、
GW挟むので次の検診土曜日です!

身体中痛いし重いし早く赤ちゃんに会いたいなぁ💗と思ってて、ソワソワしてますけど、特に陣痛がきそうとかないです😂

長男の時はなんの兆候もなく、朝方うんちしたいなぁって思って目が覚めてトイレと寝室行き来してたらあれ?これもしや陣痛?的な感じでした!
次男はグリグリされてそこから陣痛に繋がった感じでした😂
長男、予定日3日前
次男、予定日1週間前の出産だったので、今回も予定日より早いのかなぁなんて思ってたら全然来る気配がない…(笑)(笑)

3人目こうだったよ〜🙋🏻‍♀️みたいなみなさんの体験聞きたいです👂🏻

コメント

mama

長女、予定日から2日後
次女、予定日から5日後
三女、予定日から10日後
3人とも自然分娩ですが次女と
三女に関しては切迫でずっと
張り止め飲んでたのに予定日超過でした😅
長女のときは前駆、微弱と続いて
破水して病院に行ったら子宮口全開で
既に頭が出ていて
次女のときは起きてすぐに5分間隔の陣痛で
三女はおしりの違和感がずっとあって
張りはあるけどお腹は全くなくて
とりあえず感覚測ってたけど微弱陣痛で
寝ちゃおうと横になったら破水して
病院行ったけど病院着いてからも
微弱陣痛でした😅
ですが3人とも本陣痛から2時間〜4時間以内に
産まれていておしるし来てから
2日以内に産まれてます🥰

  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    私も3人とも張りどめ飲んでて普通に正産期までもちました😂😂
    3人とも予定日過ぎてるんですね😳

    破水したら絶対焦っちゃいます😂
    長男のとき、おしるしとかも何も無く陣痛きたので、ほんと今回どのパターンで来るのかソワソワで😂

    すごい安産なんですね!すごい😳💗

    • 5月5日
  • mama

    mama

    どうやら子宮口が頑丈みたいです😂
    子宮口開き始めると早いんですけど
    それまでが何事もなく予定日超えで
    三女は2日後には促進剤ってときに
    やっと陣痛かと思ったら微弱陣痛で
    最悪でしたが産まれるまでお尻の圧を
    感じるだけでお腹の痛みが1回も
    なかったのが救いでした😂

    • 5月5日