※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーム
子育て・グッズ

外出自粛中、SNSで友人が集まりを投稿していて意識の低さに疑問を感じています。

外出自粛のGWですね。
私は1週間に1回のスーパー以外出かけませんし、両親や兄弟とも会わないようにしています。子どもの散歩も毎日行くわけではなく、家で遊ぶようにしています。
ですが、SNSでは友人と集まってBBQをしたり、お泊まり会をしたりという投稿を見かけます。
まあ勝手にやってる分にはどうでもいいんですが(笑)よくSNSに載せるよなーと思ってみています(笑)
意識が低い人多いですよね。

コメント

🐬

自分の意識基準が普通だと思ってるんでしょうね😂
だからSNSにも載せられるんだと思います(笑)

• バーム

バーム

本当人それぞれ違いすぎて、日本はこれでいいのかって思うことが多いです、、

• 5月5日

自分が自粛しすぎなのか?って思わされます😳💔
うちの正面のご家庭は2泊3日でどこかにお出かけでしたよ😊💔(車がなかったので)

• バーム

バーム

本当ですよねー!!
    こんなに引きこもってても結局自粛しない人のせいで終息しないですしね💦
    この時期に泊まりのおでかけとか信じられませんね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月5日

意識低い人いますね😅
友人も初節句を義実家でお祝いとか、兄妹のお誕生日祝いとか載せています💦お祝いの為にテイクアウト何件も回るってどうなんだろうと思いました笑

隣家も友人集めてBBQみたいです。屋外なら良いってわけじゃないと思うんですが笑

• バーム

バーム

めっちゃわかります💦
    やるなら自分たち家族だけですよね、、
    私もテイクアウトすら怖くてわざわざ行きません💦
    本当屋外なら良いと思ってるんですかね?考えについていけないです(笑)

• 5月5日
むーむー

私が神経質過ぎるのか、、、今日スーパーの帰りに100均を通ったら、駐車場はいっぱいだし、まんじゅう屋さんはすごく並んでたし、、、あれ?自粛期間じゃないの??マスクして少し間を空けて並ぶ、、、これがみんなの自粛か?
と自粛って人によって違うんだなーと思いました。
私もスーパー以外は行きません。ネットでも配達員との接触があるので頼みません💦

元々潔癖なので、自分を基準にしてしまうと、ほとんどの方が自粛してないように思えてしまいます😅以前は腹立たしく思っていましたが、人それぞれの考え方だし無理だなって感じですよね☺︎💦

• バーム

バーム

私も元から潔癖気味なのでめっちゃわかります!
    スーパー行くだけでもなんでこんなに混んでるの?って感じですよね、、
    間隔あけてマスクすればいい、屋外ならいい、人の少ない場所ならでかけていい、みたいな考えが信じられないです😇

• 5月5日

私も早く終息に向かってほしいタイプなので週1のスーパーのみしか行きません。
確かに意識低い人いますよね😅でもそういう方って元々はこの時期海外旅行とかしてたのかもしれないし、海外旅行を控えてくれてるだけ良いのかなぁと思うようにしてます💦週末いつもショッピングモールや観光施設に出掛けていた人が毎日散歩や公園に変えただけでも良いことなのかなぁと💦元々公園や散歩中心生活していた我が家は自宅時間を増やすのみです😅
私は逆に#おうち時間とかタグつけて家でしていること投稿しまくってますよ👏そういうの見る機会が増えれば出掛けまくってる人もちょっとは家にいようと思うかなと💦

• バーム

バーム

たしかにそうかもしれないですね👆それでもサーフィンしたりパチンコ行ったりするような人もたくさんいますけどね(笑)
    おうち時間を発信しててえらいです🙌✨わたしは大したことしてないので載せることもありません(笑)

• 5月6日