※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母から届いた兜について、コロナが落ち着いたらお祝いしましょうと返信します。

義母から、旦那の子供の頃の兜(40年以上前の)に孫の名前を飾った写真が届きました💦(私の母はお雛様をだしても私の名前のたて札で飾ってくれますが🤔)うちはうちで実両親に買ってもらった兜を飾っています。
こんな時期でお祝いも出来ず、〇〇家にも兜を頂いて御礼言えず申し訳ない、コロナ落ちついたらみんなでお祝いしましょうとメールきました。なんて返信したらいいでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!コロナがはやく落ち着いてほしいです…

くらいじゃだめですか?

• ママリ

ママリ

ご返答ありがとうございます。そのように返信しました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月5日
とっし

・兜素敵ですね
・コロナが終息したらみんなで会えることを楽しみにしています
という内容で送るかなと思います🤔お祝いや兜のこととかまともに返信してしまうと面倒なのでスルーです😅

• ママリ

ママリ

ご返答ありがとうございました。当たり障りなく気になるところはスルーして返信しました😅ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月5日
まぁ

私は義母が嫌いなので、夫の兜に勝手に息子の名前を飾られたら腹が立つので、兜には一切触れず、
そうですね。落ち着いたら息子に会いに来てください。
くらいにしときます🤗

• ママリ

ママリ

ご返答ありがとうございます。私もえっ?😟旦那の飾ればと思ってしまいました😱
    触れず返信しました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月5日
はるちゃん

ちょっとご両親との関係などもあるのでなんともですが、一応兜は男親の両親が贈るというのが昔の礼です。なのでそれを気にしてのメールかもしれません。
用意するつもりがなかったわけではないのよアピールというか。

なので、私ならメールに対しては落ち着いたらお祝いしましょうとだけ返信して、旦那さんにフォロー入れてもらうかなと思います😅

• ママリ

ママリ

ご返答ありがとうございます。そういった意味もあったのかもです🤔当たり障りなく落ちついたらと‥返信しました😅ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月5日