※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき327
子育て・グッズ

ベビーベッドは長時間の使用に向いているか、お昼寝専用か気になります。キャスター付きで移動が便利そうですが、実際に使っている方の意見を知りたいです。

いつもお世話になっております。

色々とベビー用品を買い集め始めたのですが、ベビーベッドで迷っています。

こちらのタイプの簡易ベッドはやはりお昼寝専用なのでしょうか?
長時間の使用には向いていませんか?
キャスターで移動が出来るみたいで昼間はリビングで夜は寝室に動かせると思い便利かと思ったのですが、あくまでお昼寝用のような表記も見かけたので…。

実際使っている方いらっしゃいましたら教えて下さい( ¨̮ )

コメント

cat mommy<3

使ってますよ〜♪( ´θ`)ノ

• ゆき327

ゆき327

コメントありがとうございます!
    夜寝るときも使用されてますか?🌙

• 6月9日
  • cat mommy<3

cat mommy<3

してますよ〜そのまま寝たら寝かせてます(*^^*)
    昼もです
    しかも、全く同じやつですよ❤︎

• 6月9日
  • ゆき327

ゆき327

そうなんですね✨教えていただきありがとうございます!
    キャスター付で便利そうですね✨

• 6月9日
  • cat mommy<3

cat mommy<3

便利ですよ〜
    ♪( ´θ`)ノ

• 6月9日
  • ゆき327

ゆき327

ありがとうございます!

• 6月9日

同じようなもの使ってます\(^o^)/
夜寝る時もつかってますよー!!

• ゆき327

ゆき327

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!夜はちゃんと寝てくれますか?🌙

• 6月9日

退会ユーザー

他のベットを使った事がないので比べられませんが生後0ヶ月から毎日しっかり寝てくれてます\(^o^)/

• 6月9日
  • ゆき327

ゆき327

そうなんですね!教えていただきありがとうございます✨

• 6月9日
♡daisy♡

私も画像のものを購入して以前ママリで同じ質問させて頂きましたが、その時頂いたコメントでは長時間は良くないという意見が多かったです💦背骨の形成、成長に良くないというご意見でした。。
親にもちゃんとしたの買えばと言われて、しっかりしたやつを知人から借りる予定です😣
不安定なわけではなく、平らでしっかりしてますがお昼寝向きなんですかねぇ😅

• ゆき327

ゆき327

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦色々調べていると、あくまでお昼寝用と書いてあるHPもあったりして混乱です(´-ω-`)
    背骨の形成ですか…まだ初めて実物もお店で見てないのでなんともですが、ふかふかしすぎてるんですかね?💦

• 6月9日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

私はリサイクルショップで購入し、組み立ててみたら少し不安になりネットで検索してママリで質問しました‼︎
    ふかふかというかフニャフニャしてるわけではないんですが、少し揺れるんです‼︎画像でみるほど不安定ではないですが、木のベッドに比べると少し頼りないかもしれないですね💦

• 6月9日
  • ゆき327

ゆき327

そうなんですね!色々教えていただきありがとうございます!✨

• 6月10日

わたしの子も、わたしの周りの子も
夜、ベビーベッドに長時間
1人で寝てくれる子の方が少なく
日中家事の合間や
上の子がいる方がベビーベッドに
寝かせておくくらいで
あんまりずっとベビーベッドに
寝かせてる事って無いような気がします✨

なので、こういうタイプで
いいと思いますよ◟́◞̀わたしは第一子の時姉から普通サイズの大きめなベビーベッドが狭いアパートにあったのですが、掃除するのも大変だし正直なもっとコンパクトなものがいいなー!と思っていましたので今回は上の子から避難のためにもこういうタイプを買おうかなー?と思っています💕

• ゆき327

ゆき327

なるほど!赤ちゃんのタイプにもよりますね( ¨̮ )
    確かに普通のがっちりしたタイプのは移動も大変そうだしお掃除のとき大変ですよね。
    色々教えていただきありがとうございます!

• 6月10日