※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お星様
ココロ・悩み

歯科関係で働いている方からの相談です。検診が不要な治療を受けたくないという要望があります。自粛要請中で、歯科側からの断り方について相談しています。

歯科関係で働いてます。
必要ない治療
検診
お願いだから来ないで。
自粛要請でてんじゃん。
ってか歯科側から断っちゃだめなの?

安倍さん〜忙しいと思うけど呼びかけて〜(;_;)

コメント

🐬

検診やホワイトニングなど早急の治療以外はしませんって歯医者さんもありますよ!
やってると行っちゃう人いますよね😭

• お星様

お星様

そのように歯医者側も対応してほしいですよね!
    県問わず歯科で統一してほしいです(;_;)
    お年寄りさんとか危機感なさすぎます(;_;)

• 5月5日

通ってる歯医者は、人数制限がありますし、子供の検診は5月から7月まで様子見で判断するみたいです🍀

治療は、緊急性や治療中は優先的にして、クリーニングは歯槽膿漏がある方を優先的、それ以外は無理と。
後は、患者全員にこの葉書は来て良い、この葉書は来るな、みたいに葉書ももらいました‼️

私は、歯槽膿漏のクリーニングをしないと大変なので来るようにとは言われました。

ポテト

めっちゃ分かります😭
先生が稼ぎたい人だからこちらで人数制限やお断りすることは出来ないし、定期検診とか1番必要ないと思います😭
「1ヶ月前からなんとなく痛かった」とか「親知らず見てほしい」とか、子供の初めての歯医者とか、今じゃなくていいだろー!って思いながら仕事してます💦
私のところも、家族みんなで検診とか3歳の子供の初めての歯医者デビューとか、みんな頭大丈夫?って思います😭

• お星様

お星様

歯科医院というかスタッフみんなが思ってる事ですよね‥
    保育園もお休みさせたいけどお休みさせれず‥
    この患者さんたちが来なかったら仕事休めて子供もお休みさせれるのに。。と思います(;_;)

• 5月6日