※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の子供に日焼け止めクリームを塗るか、皮膚科の先生に相談した結果、帽子だけで大丈夫と言われたが、心配。日焼け止めはお湯で落ちるタイプが良いとのアドバイス。

1歳8ヵ月の子がいます。外に散歩に行く時は、子供にも日焼け止めクリームを顔や腕などに塗ってあげてますか?
前、皮膚科の先生に相談したら子供は帽子だけでいいよと言っていましたが、みなさんはどうされてますか?
子供は肌が弱いから、日焼け止めクリーム塗らずに日差しに当たっても大丈夫なのかなと少し心配になります😢
皮膚科の先生はもし、日焼け止めクリーム塗るなら、お湯で落ちるタイプにしてねと言われましたが、なかなか売ってるのを見た事ありません。
お勧めなどあったら教えてください😊

コメント

さくら

軽く散歩なら塗りませんが、1時間近く外で遊ぶ時は塗ってます!☺️
ベビー用品の売り場に行くとお湯で落とせる赤ちゃん用の色々な日焼け止めありますよー!うちはニベアの子供も使えるのを使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊探してみます☺️

• 5月6日
まゆ

顔と首は塗ります!
腕は時間があれば。
私は逆に小児科の先生に0歳から塗ってと言われました💦
アイクレオのを使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗ってという先生もいるんですね😅
    ありがとうございます😊うちも日焼け止めクリーム探してみます😄

• 5月6日
みるる

子ども用ニベアを昨日買って今日から使い始めました(笑)
薬局で色々お試し塗り塗りしてみて、塗ったあと一番サラッとしてたのでこれにしました😊
1時間程度の近所お散歩や家のまわりでの外遊びだけなのでSPFは低めのを選びました。

子どもは日焼け止めなんて…と思ってたんですが昔と違って今は紫外線も強くなってるし、長くても1時間しかお散歩や外遊びしてないのに最近帰宅時にホッペや手の甲が赤くなってたりするので塗らないとヤバいかなと思って使い始めました😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は最近外遊びが好きで、歩き回りたいみたいで日焼けしてきたのと、保育園に行くようになったので保育園でもよく外遊びをしてくれているみたいで日焼けしたなと感じるようになりました😄
    うちも日焼け止めクリーム探してみます。ありがとうございました😊

• 5月6日