※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに**
子育て・グッズ

1才8ヶ月の息子が眉毛を切って出血しました。止血し、絆創膏を貼りました。傷跡を残さない方法について相談です。病院への連れて行き方についても迷っています。

1才8ヶ月の息子ですが、眉毛の上を切ってしまい、出血しました💦血は止まって、ワセリンを塗って絆創膏を貼りました。今後傷が残らないようにするために何か出来ることありますか?

救急へ電話して、
血が止まっていること、まだ幼いこと、場所が眉毛に近いことから縫うことはほぼないしテープを貼って終わりになるだろう、コロナのこともあるし、熱の患者さんがたくさん来てるので…
と言われたので病院へは連れていかないでおこうと思っです💦

コメント

A☻໌C mama

どんな切り口でしょうか?どんな形で怪我をしてしまったかによると思いますが、すぐまとまる程度の出血であれば傷跡は残らないと思いますよ😉

• うに**

うに**

サッシの敷居に当たったようで、スパッと切れたような傷です。2ミリくらいの幅でぱっくりって感じで😭

• 5月5日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

浅く綺麗な切り口であれば、キレイにくっつくので治りも早いですし跡も残らないと思いますよ😉
    特に子どもは治癒力高いので、大丈夫だと思います👌お子様が触ったり治りかけで掻かないように保護だけしておくと安心ですよ✨

• 5月5日
  • うに**

うに**

安心しました💦
    ありがとうございます🙏

• 5月5日