※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

帝王切開から1週間経ち、傷口は痛みがないが下腹部が痛む。歩くとズキズキし、咳をすると激痛。痛みはいつ頃よくなるでしょうか?

帝王切開から1週間たちました!
傷口の痛みは無いのですが、
傷口の両サイドの下腹部がすごく痛いです…歩くときもズキズキ、今咳がひどいんですが、咳をすると激痛です…
帝王切開された方痛かったですか?いつ頃よくなりますか???
○の部分が痛いです。アザ、傷など外傷はないです!

コメント

SUN

2回帝王切開しました!
ある程度痛みが引いたのは、2週間後でしたが、⚪︎の部分はなんだかんだ半年くらいはひりひりすることがあったと思います。。

骨盤矯正ガードルをはくと、半年後でも傷が開くので、注意して下さい!

一回目の方が回復は早かったと思います!

• みな

みな

回答ありがとうございます🙇‍♀️!
    半年もひりひり😱
    とりあえず2週間をめどに耐えてみます😭それでも痛かったら1か月検診で相談してみます😭

骨盤矯正ガードルは履かない方がいいと言うことですね!!!写真の線の部分が開くと言うことですか😱!?

• 5月5日
  • SUN

SUN

私は、ワコールの産後用ガードルを買ったのですが、、3ヵ月後は痛くて履けず、半年後はに履いたら脱いだ時に血がついていて、全体的に傷口が開いていました😱

• 5月5日
  • みな

みな

きゃー😱
    私パニックになっちゃいそうです😭😭😭
    即病院ですよね!?縫い直しですか!?

• 5月5日
  • SUN

SUN

病院に行けばよかったんですが、そんなに酷くないんで放置しちゃったんです。
    そしたら、開いた状態で傷が治ってしまい、完治した今、若干えぐれてます。。

• 5月5日
  • みな

みな

😱!?放置できるSUNさんがすごい😭!私なら泣きながら病院駆け込んでます😭😭😭
    抱っこ紐エルゴなんですが、抱っこ紐で開くことってありますか😱!?
    1か月検診後の外でれるようになったら使うつもりでいるのですが…

• 5月6日