※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が景気に左右される車会社の製造業で働いており、コロナの影響で不安を感じています。高卒のため転職も考えており、宅急便のトラックや釣具屋などを検討中です。他のご家庭はどうですか?

旦那さんが景気に左右されるお仕事の方の方が大半だと思います。旦那が某車会社の製造業の仕事です。コロナでもちろん大打撃です。そのような会社に定年まで勤めてても…という思いになってきています。わたしだけですが。高卒なので営業などのサラリーマンは難しいと思うので転職するとしても、宅急便のトラックなどや、旦那は釣りが好きなので釣具屋いいな〜などと言っています。みなさんのご家庭はどうですか?

コメント

かなごん

先行き不透明で不安になりますよね…
建築関係の夫と話した際に本人はさほど心配はしていませんでしたが、中小なので今後収入は間違いなく減ると思っています。本人が危機感持ち出したら資格系の転職の話を提案してみようかなと考えてます。

転職も手だと思います。

我が家は数年前に夫が転職して公務員になりました。前の職場が景気に左右される職だったため未だ前の職場だったら…と考えたら今頃家計が大変なことになっていたなと感じます。

宅急便などのトラック運転手は今の時代人手が足りないのではないでしょうか?みんな考える事は同じかもしれませんし転職視野に入れて動かれてもいいと思いました!