※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

緊急事態宣言が出てから外出は控えているのですが、実家はどうなんでし…

緊急事態宣言が出てから外出は控えているのですが、実家はどうなんでしょうか?

義実家は車で5分の距離にあり旦那は職場でもあります。
家族仲が良いのもあり、普段から良く遊びに行ったり私が病院に通う間子供を預かってもらったりしていました🎶

緊急事態宣言が出てからは実家に行ってません。


しかしそれから毎週のように週1.2くらい義母が食べ物を持ってアポなしで来るようになり、しかもすぐ帰らず話して2~3時間います😓

私は不要不急の外出だと思うので正直来て欲しくありません。

そんな中今日は実家で初節句のお祝いを一緒に食べようということになっていて先程旦那に今日は行くの辞めた方がいいんじゃないかと言った所
じゃあ俺も言わせて貰うけどと口論になりました。

息子は今年から幼稚園入園だったのが休園になっています。
言葉が遅いのがあり3時間週3でディサービスに通ってるのですが、それには通ってるのに用事ある時だけ実家に預けて都合良すぎない?
頭おかしいんじゃない?と言われました😭

コロナで実家自粛するのおかしいでしょうか?
義実家には89歳のおばあちゃんもいます。

私の実家は車で3時間で遠いので今回は遊びに来るの辞めました。
祖父母はまだ下の子が生まれてから会ってないのでとても残念がってました😩


私が気にしすぎなんでしょうか?
来週には息子と義父の誕生日があるので私が反対しなければ当然集まると思いますが正直行きたくありません😭

自分だけ悪者になってるようでどうしたらいいのかわからなくなってきました😩
助けて下さい😑


コメント

あやせ

私はどちらかだけ…となると
お互いモヤっとするなー。と
思って

会うなら両方会う。
会わないなら両方会わない。

とする方がいいよな〜。と
思うので

どっちも近いけど
両方会わないことに
決めてます。
義実家はおいで〜って
行ってくれるけど
行かないので
よく思ってないと思いますけど、
実家も行ってないって
伝えてます😂

  • M

    M


    そうですよね!
    義実家も実家が来なくなった事知っているはずなんです😓

    普段からLINEしてるのでLINEで伝えようか迷って送れずにいました😭

    • 5月5日
F

完全自粛しているなら旦那さんに理解して貰えたんだと思います。
週に3回なら少人数の場だからとか関係なく自粛にはなってませんよね。
旦那さんが俺も言わせてもらうけどってなったのも納得が行きます。
アポ無しで来るのはやめて欲しいと旦那さんから伝えてもらえたらいいと思いますよ。
5月末まで緊急事態宣言出ているし、完全自粛してるからと!
初節句のお祝いも残念だけどテレビ電話するねやまた遊びに行った時にお願いしますとか工夫して伝えてみるといいかもしれないですね。

  • M

    M

    そうですよね!
    確かに完全自粛じゃない事になりますよね!
    いつもは旦那も理解してくれるんですが…

    コロナ前は実家に週1.2くらいで顔見せに行ってた時はアポなしで来る事はあまりなかったので、寂しいんだと思いますが辞めて欲しいと伝えて貰います。


    普段から子供達の日常の画像や動画をみてね。というアプリですぐいつでも見れるように共有しているのですが足りないんでしょうね😅

    コロナ1日も早く収束してくれるといいんですが長期戦になりそうなので対応に悩ませられます。

    グッドアンサーにさせて頂きます。

    • 5月5日
りんご

週に3回は今も預けていると言う事ですか?でしたら都合が良い時だけと言う気持ちもわかる気がします。それも預けず完全に自粛しているのなら理解もあると思います。